※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

保育園での水筒はお茶や水が指定されていますが、他のお茶やいろはすのももは大丈夫でしょうか?ジュースとは違いますか?

保育園で使う水筒の中は
だいたい、お茶か水だと指定されてますよね?

そこでふと疑問に思ったのですが、、
お茶はむぎ茶以外でも大丈夫なの?
例えばジャスミン茶とか。

水はいろはすのももなどもありなんですか?
いろはすのももは水の分類に入りますか?
ジュースの分類になりますか?(笑)


コメント

♡♡♡

もちろんジャスミン茶などにはカフェインがあるので、持たせる事はしません。

ゆきち

個人的にはお茶や水はどれでもいいので指定(麦茶じゃないととか水はどこのメーカーでとか)はないとおもいますが、いろはすに味がついたものはジュースだと思ってます😅
現にうちは麦茶ではなく十六茶だったり麦茶だったり、爽健美茶だったりはします。

ママリ

いろはすの桃はジュースになっちゃいそうですね!

私はほうじ茶入れてます!

爽健美茶入れてる子がいましたよ!大好きらしくて😂

ひなまま1024

「お茶」であればOKです。いろはすももとか、甘いのはNGです💦

a.m.i

お茶は子供が飲むものなら大丈夫だと思いますよ😊
味がついているものはジュースと同じ部類でNGですね。
ポカリなども同じかと。
保育園では麦茶はアレルギーがあるので今はほうじ茶だと言われました😊参考までに!