※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Latte🔰初マタ
妊娠・出産

妊婦帯は必要なのか気になる。家の中でも一日中つけるもの?夏は蒸れそうで苦しそう・・・みんなは当たり前に着用しているのか?

妊婦帯つけなくても大丈夫だったよーって方いますか?
もうすぐ5ヶ月で、戌の日だから妊婦帯買いなーと母に言われてるのですが、いまいち必要性がわかりません😅
コロナで外出自粛なので初産ですが戌の日のお参り?は辞めておこうとおもっています😞
妊婦帯って家の中でも一日中つけているもんですか?画像見てるとなんか苦しそうだし、お腹が大きくなる頃は夏なので蒸れそう・・・💦
みなさん妊婦帯って当たり前のように着用しているのでしょうか?

コメント

○○

一回も付けてないです😥
安産祈願のときに持っていっただけです!

まみ

付けたら吐き気がしたのでらつけてないですよー(^^)

ままり

着けなくても何も問題なかったです!
私も必要性が分かりませんでした💦

みみ

私も疑いつつワコールの買ってみたら、姿勢が矯正されて長時間立ったり歩いたりするのがすごく楽になりました😲産前より(笑)
後期に入って腰が痛くなってからとこちゃんベルトに変えましたが、効果はそこまで実感しなかったです🙄
体がきついと感じるならつけてみてもいいと思います!

めくま

つけてないですが特に問題は無かった……………はず。

りんごのほっぺ

2人とも付けたことないです👍

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

ちなみに付けても付けなくても楽さは変わらくて、寧ろトイレ近くなるのに妊婦帯まで付け外しするのが煩わしくて付けてなかったです!

• 4月23日
☻☻☻

私は妊娠後期になった時つける事でお腹と腰がとても楽でした!!寝る時以外はずっとつけてましたよ!
赤ちゃんが大きかったのでつけないと腰が痛かったので!!人にもよるかもですね!
昔の人は大きくならないようにとつけてたみたいですよ!
お腹が大きくなると難産になるからという理由じゃないですか?
私は赤ちゃんが大きかったので1人目はかなり時間かかり、2人目は産道ができてたのでわりと時間かからず出てきました!

じゅえりー

もうじき、四人目出産ですが、一度も付けた事がありません。
産前、産後に使用できる骨盤ベルトはあると便利かと思いますよ☺️
産前はあまり使いませんが、産後にあるとガタガタ(ゆるゆる?)で力の入らない骨盤回りに安定感があり、全然違います✨

まぁ苦しいですが、お腹大きくするとしんどいので😓
あと、お腹がめっちゃ出てる人いるじゃないですか!!
出すぎるのも嫌なんですよね…

ゆいくんまま

母が妊娠帯付けてると張りづらかったと言っていて買ってもらったので私はつけてました👍💓今は早くうまれてこーい!って思ってるので辞めてますが、お腹支えられてる感じで張りもそこまで感じなかったですし腰が楽な感じがありました👏

• ゆいくんまま

ゆいくんまま

ちなみに、ショーツ一体型だったのであんまり苦しい!って感じたことはなかったです🙆‍♀️出産間近ですがお腹も他の臨月の方と比べるとそこまで大きくないと周りに言われます!

• 4月23日
🍎🍒

私も後期から着けました!
腰も楽だし、お腹の突っ張りも和らいでよかったです😊✨

Latte🔰初マタ

まとめての返信ですみません!みなさま回答ありがとうございます😊
つけなくても特に問題はないようですね!後期にお腹が大きくなって腰がしんどいと思ったら買ってみようと思います✨

まいまい

運動もしてましたがトイレ面倒くさくて全然つけてなかったです☺️
年寄り連中は色々言ってきましたが当たり前のように着用してなかったです😝

• Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

やっぱりトイレでいちいち外したりするの面倒くさいですよね!商品画像見てて思いました🤣

• 4月24日
ちゃむくりー

買いましたがつけませんでした!
腰痛とかに悩まされてたら、つけてたかもしれませんが、
特につけてても外してても楽さは変わらなかったので、トイレのたんびにつけ直すのがめんどくさく
もうつけずに過ごしてました😂

• Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

腰痛ある人向けなんですかね🤔妊娠してから頻尿になったので、私も買ったとしてもすぐ付けなくなってしまいそうです笑

• 4月24日

骨盤ベルトはつけてましたが、妊婦帯はつけてませんでした!
購入してつけたこともありますが、お腹に締め付け感じるときもちわるくなってしまったので…。
妊娠帯の代わりに緩めの腹巻は常時つけてました!

• Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

骨盤ベルトは大事みたいですね!
    私もお腹が締め付けられると気持ち悪いので緩い腹巻で代用したいと思います✨

• 4月24日
あだむ

私も3回ともつけてないです🙋‍♀️
必要性がいまいちわからなくて🤣

• Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

母が必要だと言うので言われるがまま買おうとしてました😅!買わないで様子見します👏

• 4月24日
み

1回もつけたことないし、持ってもないです😂
なんなら安産祈願すら2人とも行ったことありません😅

ᓚᘏᗢ

買いましたが数回使用しただけであとはずっと腹巻してました🤣🤣
あんなんキツくて無理です🤣🤣

おるたな

一人目の時はつけていました(^^)

二人目の時は上の子もいてバタバタで…つける余裕がなく、そのままでいたら
生産期に入る2週間前に子宮頚管が短くなってきてしまい、切迫の一歩手前?のような感じになってしまいました( ;∀;)

帯をつけていなかったのが原因なのか、上の子と普通に走り回っていたからなのかはわからないですが…

処方された張り止めの薬の辛さ、思うように動けない辛さ、
やっぱり着けておけば良かったのかな…の後悔の気持ちが出てきてしまいました(>_<)

そりゃ無事に産まれてくれれば結果オーライですが、
帯をつけることは全く無駄なことではないと思っています😊