※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
子育て・グッズ

5歳の息子は土日に出かけられずイライラしています。おもちゃに飽きてDVDやYouTubeばかり見てしまうため、新しいおもちゃを購入したいと考えています。じいじの家では工具が好きで、工具で遊べるおもちゃがあれば喜ぶそうです。オススメのおもちゃを教えてください。

5歳の息子。
土日に出かけられずイライラしてます。

どんな事をして過ごされてますか?

お菓子作り、ブロック、ひらがなカタカナ
たし算ひき算のお勉強、塗り絵、粘土、
どれもすぐ飽きてしまい
結局DVDやYouTubeばっかりに
なってしまいます…。

おもちゃをあまり持ってないので
何か買い足してもいいかなと
思ってますが、オススメがあれば
教えてください。

じいじの家に行くと工具がたくさんあり、
工具が好きで、ドライバーで分解したり
組み立てたりが好きなので
そんなおもちゃがあったら嬉しいです。

コメント

ママリ

平日は外に出てる感じですか?
うちはテレワークになり
保育園は登園自粛、
土日関係なく毎日自宅です…
テレビみていることが多いですが、ベランダでテント張ってキャンプごっこや
トランプ、プラレール、パズル(LaQ)などして遊んでいますよー。

  • たろち

    たろち

    平日は私は仕事ですし、保育園に行かせてます。
    本当は行かせたくないんですけどね。。
    プラレール、LaQ…うちの子興味なくてダメでした😭
    やっぱりテレビが多くなっちゃいますよねー💦

    • 4月23日
タロママ

頂き物で我が家にもあるんですが、『テクニコ』は組み立てたり分解したり遊べますよ🤗 

うちも5歳の男の子なのですが、朝早起きして人のいない道散歩したり、公園行って体力発散もさせてます(8時くらいなので公園も誰もいません)

  • たろち

    たろち

    テクニコ?調べてみます( ¨̮ )

    • 4月23日
*ゆな*

お子さんは体を動かす系は好きですか?
うちの子は家にいるのが苦手な子なので
フラフープ、縄跳び、シャボン玉、自転車、リップスティック(スケボーみたいなやつ)なんかをずっとやってます(笑)
女の子ですがとにかく動いてるのが楽しい子なので。。
参考にならなかったらすみません

  • たろち

    たろち

    動くのは好きです( ¨̮ )
    ただ…自転車やリップスティックをやる場所がなくて…。

    • 4月24日
  • *ゆな*

    *ゆな*

    そうなんですね😿
    いまの時期どこにも行けないので困りますよね😭

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちも5歳3ヶ月です

製作→作ったもので遊ぶ
事が多いです
例えば、
割箸でゴム鉄砲と的を作って射的
ストローでダーツと壁に的を作ってダーツ
紙コップに輪ゴム引っ掛けて飛ぶ玩具
トイレットペーパーの芯でピタゴラ装置
トミカタウン作ってトミカで遊ぶ
などなど
明日は沢山のカードに絵を描いて神経衰弱とかしようかと検討中です。
盛り上がるかどうか分かりませんが😅

  • たろち

    たろち

    すごいですね!
    私が工作が苦手なので
    作れるかどうか…
    でもやってみたいと思います( ¨̮ )

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人様に見せられるような出来栄えじゃないですが、子供は喜びます😅
    ネットで色々出てくるので真似っこしてます。

    • 4月24日