※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日の午前中に隣の家に住む義母からLINEがきてたのですが、下の子の寝…

今日の午前中に隣の家に住む義母からLINEがきてたのですが、下の子の寝かしつけとコロナで保育園自粛中の上の子の相手で見たのが昼過ぎでした。
内容は午前中に親戚のおばさんが来るから顔出せる時来てとのこと。気づいたのが昼過ぎで本当に良かった!
なんでコロナで不要不急の外出控えろって言われてるのにお茶飲みしてこっちまで来いなんていうのか神経疑いました。普通の人なら今いろんな人と会うようなことしないと思うし、呼ばないと思うのですが。危機感ないから義実家は嫌なんですよね。小さい子供2人もいて誰かがコロナ感染したらどうなるのかと毎日不安の中過ごしているのに来れたら来てって、送ってくる神経が信じられない。私たちは大丈夫とでも思っているのか。こっちまで巻き込まないで欲しい!こんなに思ってしまう私はコロナ鬱なのかなぁ。
こんなLINEを早くに開いてしまったら皆さんは何て返しますか?断り方が悩ましいです。一応旦那に報告してコロナなんだからあんまり呼ぶなと旦那から言ってくれるとのことでそこには触れずにLINEを返しました。GWには上の子の誕生日があるのでみんなでお祝いしようとか言われたらどうしよう。この状況で隣の家くらいなら行くものですか?
私の実家は毎月1回は顔見せに帰ってましたが、コロナで行くのを控えてます。
出来る限り同居の家族以外と接したくないと思うのは神経質なのでしょうか?

コメント

Lieb

うちは徒歩10分くらいに義実家ありますが、今はコロナがこんな時なので落ち着くまでは会わない、お裾分けなどもいらない旨を伝えました!
隣のいえども別世帯ですし、そう思うのは今の状況では神経質ではないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦わかってくれる人ならいいのですが、かなり考えてない義母なのでこちらから諭さないと気付けません。学校の先生なのに残念です。

• 4月24日
  • Lieb

Lieb

うちの義母も同じですよ😅
    一度きたのですが、家にきてもインターホン対応で追い返しました😂
    言っても聞かない人、困りますよね💦

• 4月24日
まる

普通のことだと思います💦
私も里帰りする予定の近所の実家にはどうしてもの時は上の子を預けてサッと買い物に行ったりしますが、(実家は皆仕事も色々対策し、家でも消毒等気を付けてはいます)車で30分の義両親のところに行くのは一旦お互いの為に控えよう、としてましたが、行かなくなるとアポなしマスクなしで色々持ってくるようになりました。。危機感もないし、臨月で自宅保育で必死なのに急に来るのもやめてほしい。。

どうしても理解してもらえないので、夫が少し体調が悪いので私も実家に帰ろうか迷っている、しばらく行けないのと、来ないようにお義父さんにも伝えてください。身体に気を付けてくださいね。とはっきり言いました!!

産んでからもいつ会わせようか悩みますが、とにかくおかしな事ではないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中心労お察しします😣
    アポなしマスクなしは嫌ですね💦伝えたら来なくなりましたか?赤ちゃん生まれたら顔見に来たとか言われるとかなり嫌ですね💦

• 4月24日
  • まる

まる

まだ伝えて2日くらいなのであれですが今のところは来てないです😂
    でも産まれたあとはまたどうなるか、、また悩みます😑💥

• 4月24日