※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
お仕事

求人で昇給年1回と書かれていたが、1年目に昇給がない場合、どうすればいいか。土木関係の仕事で日当計算。昇給について親方に相談したが、力量の問題だと言われ聞いてもらえない。

求人に、福利厚生ー昇給年1回って書いてあったのにいざ1年目を迎えて昇給が無い場合ってどうすればいいですか??
転職して3月で1年目を迎えました
給料明細を見たところ、昇給していませんでした
ちなみに土木関係の仕事で、日当計算です。

休めばその分お金は入ってきません
旦那に求人に昇給は年1って書いてあるんだから親方に聞いてよと言ったらそれは力量の問題だろとか言って聞こうともしません。

コメント

ママリ

求人って契約書ではないので、書いてあったからって保証はされません!
きちんと規約規定など見せてもらうのが1番です。
また、昇給月というのが決まっている場合もあります。

• ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

そうだったんですね..無知すぎました😭
    求人にはボーナスありとも書いてあったのにないしどうなってるんだと思っていました😢

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

4月昇給では?
もしくは、試用期間があってまだ1年になっていないとか😥

うちの主人は転職した時7月入社でしたが、翌4月に昇給しました。昇給年1回だと私のイメージだと4月です💦

‪はじめてのママリ🔰

4月昇給なのですね!!
    私は9月から正社員として働くのですがそれまでバイトでもして生活費の足しにしようと思ったんですがコロナの影響で保育園も今登園自粛中でとても働ける状態じゃなくて..😭😭
    来月もゴールデンウィークがあってその間仕事はないし仕事がなければお金も入ってこないので生活が厳しくて..

• 4月23日
chibi26♡まま

大抵4月か5月じゃないでしょうか??
その会社の規約や契約書に載ってると思います!

‪はじめてのママリ🔰

契約書など何も貰っていないんですよね..😢
    いつ昇給するのか、ボーナスは出るのかなど聞いてと言ってもビビって聞きもしないんです。
    こっちも生活あるから旦那を頼っているのに本当にどうしようも無いです😭😭😭😭

• 4月23日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

ビビって聞けないって…大丈夫ですか?💦
    旦那さんが聞けないなら求人に書いてある番号に電話して雇用契約書貰ってないけどどうなってるんでしょう?くらい言って良いと思いますけど😅
    私なら旦那が聞けないなら自分で聞きますね🤭
    それが嫌なら自分でちゃんとしろと旦那に言います!

• 4月23日

‪はじめてのママリ🔰

聞いて気まづくなるのが嫌なんでしょうね😅
    本当一家の大黒柱がそんなんでどうすんだよって感じですよね😂😂
    自分で聞きもしないから私が電話しようとしたら全力で止めて来ます。今生活出来てんだからいいじゃんとか言って...
    ホント責任感無さすぎて嫌になります😢金の管理してるのも私で自分でしたことないから分からないだろうけどこっちがどんだけカツカツの状態でやりくりしてるかわかってんの?💢って思います😔

• 4月23日

chibi26♡まま

今生活できてるからとかの問題じゃないですよね😱
    私の旦那が建築系の仕事(自営で社長兼社員)なので聞いたら、よくあるやつだなー、旦那さん会社にうまく使われてるだけかもしれないね、ちゃんと契約書を出さないのはこの業種は結構ある、社保とか労災保険とかちゃんと入れてるところなら月給扱いにしてるだろうし、契約がどこなのかわかんないから書類ないんじゃない?🤔と言われました😭😭

• 4月23日

‪はじめてのママリ🔰

明細書を見る限り、健康保険、年金、雇用保険、所得税は引かれています😢
    会社も今年で2年目?3年目?らしくて旦那いわくしょうがないだろ、まだ出来たての会社なんだからとか行ってきますけど開業したての会社ならそーゆー部分甘々でいいのか?💢って話ですよね🤬🤬🤬

• 4月23日

chibi26♡まま

そうなんですね💦
    旦那さんもなかなか頑固な方なんですね😰
    とりあえず様子見で扱い酷いようなら旦那さんが直接聞いてくれないとって感じですね😖
    私も新しい会社だからこそ色々頑張れよーって思いますけどね😂

• 4月23日

‪はじめてのママリ🔰

私も旦那もまだ未成年で多分旦那も上司になめられてるんでしょうね😂😂
    私だったらそんな中途半端なことされたら速攻言いますけどね😅
    男ってそーゆー部分で気まづくなるからどうのこうのでひよって何も言おうとしないからくだらねえなぁと思います😂😂😂

• 4月23日

chibi26♡まま

未成年でも社会に出て働いていたら立派な大人だと思います😤
    ただ、業種が業種なだけに難しいところもあるみたいですね、下っ端扱いになってるんだろうなとは思います💦
    お子さんもいるのだから、もう少ししっかりして欲しいですね🥺!!

• 4月23日

‪はじめてのママリ🔰

私も一時期土木関係の仕事をしたことがあるので大変で上下関係が厳しいのも分かりますがこちらも生活がかかってるしお前がちゃんとしてくれないと誰が養うの?って感じです😑
    娘が生まれてから余計色んなことで心配性になるし世の中金だからもっと頑張って欲しいです😭😭

• 4月23日