※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

仲のいいパートさん(40代)に誕生日プレゼントをあげたいのですが何がい…

仲のいいパートさん(40代)に誕生日プレゼントをあげたいのですが何がいいのかわからずカタログギフトにしようと思います!
おすすめのカタログギフトありますか?予算は1万円以下くらいです。

コメント

m a ★

参考になるかわからないんですが
私もも先日仲のいいパートさんに
50歳手前の方に誕生日プレゼント
したんですが
その方は美容に気をつけていたので
普段自分では買わないような
フェイスマスクを数種類
プレゼントしたら
すごく喜んでくれました👌❣️

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!!
    食べ物にしようか迷います😭

• 4月24日
EHまま

カタログギフトよりもユニクロとか服屋さんとかのギフトの方が嬉しい気がします🥺
カタログギフトだと、好みわからないからとりあえずのカタログギフトみたいな感じに思われないですかね🧐

• ちょこ

ちょこ

ユニクロのギフトってサイズとかきいて服あげる感じですかね?

• 4月24日
  • EHまま

EHまま

何円分とかのギフトカードがありますよ💡

• 4月24日
なぎ

あまり高いものだと気が引けるので同僚さんへのプレゼントなら高くても3000円以内くらいのが、相手に負担なく喜んで貰えると思います。

親しい間柄なら、カタログギフトよりかは選んだ物のが良くないですか?
今のコロナの時分なんでお取り寄せの美味しい物とかいかがですか?
自分じゃ買わない高いお菓子や果物とか嬉しいかと。

• ちょこ

ちょこ

副店長って立場なので同僚とは違うのかなと、、
    食べ物の方がいいですかね?

• 4月24日
  • なぎ

なぎ

自分は社員で管理職、相手はヒラのパート(そこまでは言ってませんがそう言うニュアンスに受け取りました)とか言う時点で、もはや仲の良い同僚でも上下関係ある!って感じがするし、誰か特別に区別してる感も否めないな…って感じました。

純粋に仕事上の関係抜きに個人的に仲良くしている相手なら、ただの同僚じゃないとか言わないし単純に誕生日を祝いたいだけじゃないですか?
    自分は上司の立場だからそれなりの額のものを渡したいみたいな気持ちがあるなら、相手は負担に思うと思います。

仕事では上下関係あっても休憩時や勤務外では個人的に仲良し、の関係ならお互い気兼ねない範囲のプレゼントで十分だし、自分の立場を言いながら、個人を祝い複数人いる他のパートさんと差別化することにも疑問があります。
    トラブルの元です。

すみません。
    私も勤続20近くてそれなりの立場で仕事しているのですが、凄く違和感を感じたので。
    平等にパートさんそれぞれの誕生日にプチギフトを配るか、プライベートでも仲の良いパートさんに何かしたいなら個人的にオフに会ったときに手渡すとかがトラブル回避だと。
    私も馬の合わないパートさんとかもいる中束ねてるので、面倒が沖内かな?と思ってしまいました。

長々すみません。

• 4月24日
  • なぎ

なぎ

最後『面倒がおきないかな?』の間違いです。
    あと相手が下の立場なら、余計に一万のプレゼントは重いですよ。
    生活のためにパートに出ている人がほとんどだし、高額なの貰ったらお返しを大抵は考えますし、まして仲良くしてるとはいえ上司ですからね。
    上の立場を主張するなら、相手の立場も考えて上げてくださいね。

• 4月24日
  • ちょこ

ちょこ

同僚ではないと言っただけでそこまで深読みして見ず知らずの私に
    嫌味ありがとうございました🤭
    こちらの職場の関係など勝手な憶測で上から目線の指示朝からありがとうございます😎

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってるように、カタログギフトより選んだプレゼントのほうが心がこもってる印象です。
あと、パート仲間から1万円はちょっと重い気がします…

高級チョコレートとか、紅茶とか嬉しいですね。

• ちょこ

ちょこ

パート仲間ではなくわたしは社員で副店長です、、

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    でも私は仕事関係でも友達でも1万円の誕生日プレゼントは重いです…
    何かの時にお返ししなきゃと思いますし…

• 4月24日