※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊活

35歳で妊活中。流産経験後、黄体ホルモン不足で悩み。コロナで待機中、妊活は不謹慎か。同じ状況の意見を聞きたい。

35歳妊活をしております。
1月に流産を経験し、生理を2回見送り今月からやっと再開!また頑張ろうと思っていましたが、こんな状況になってしまい、妊活をどうしようか悩んでいます。黄体ホルモンが少いため前回はルトラールというお薬を飲んで妊娠できました。
もう少し若ければ延期を素直に受け入れていたと思います。しかし35歳でまだひとりも子供がいないので、コロナが落ち着くまで待っている時間がもどかしく。。何年かかるかも分からないので歳だけとっていくのは不安でたまりません。
仕事は接客業ですが、今は自宅待機となってます。
自宅待機の中妊活するのは不謹慎なのか?とも思ってしまいます…。
色々な思いが巡りなかなか決心がつきません。
同じような境遇のかたいらっしゃりましたら意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

私もほっぺさんと全く同じです^ ^
流産して3回見送りましたが、本当は見送るつもりもなく妊活に励みました!
コロナ凄く不安ですよね、、
もちろん色んな意見があると思いますが私達夫婦は妊活を継続することを選びました。
その分自分でできるコロナ対策は徹底していきます!

• ほっぺ

ほっぺ

ご返答ありがとうございます。流産お辛かったですね…。本当にご夫婦ごとに様々な決断があるんだなと考えさせられます。
    決断したこと、それがどんな答えであれ正解なんですよね。
    ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も1人目妊活の30歳です。
子供が1人でもいれば、妊活延期するのに、、とすっごくすっごく悩みましたが、やはり結局延期することにしました😢😭

悔しくて悔しくて涙が出ます、、

ただ、妊娠初期や中期にかかったときの胎児への影響がまだわからない、妊婦は重症化しやすく海外では死亡例もある、無事に出産できてもその後は?

新生児がかかったという例、日本でもけっこう出てきてますよね、、、。

それに加えて私は不育症治療が必要なため、総合病院での検診出産が必須。+不育症専門医で初期は毎週診てもらうことが決まっています。
検診とはいえ、通院によるリスクもありますよね。

主人は今は週一ですが都内へ出社。

私にはもうリスクが高すぎるな、と判断しました😢

そして、これだけ有名な方も亡くなられたり、市内にも感染者がでてきて、、コロナにかからない自信が無くなってきました💦

ひとまず何カ月か様子見して、妊婦や胎児への影響がわかってきたり、流行が下火になったかな、と思ったらすぐにでも再開したいと思っています😢

妊活をどうするか、には正解は無いですし、それぞれのご夫婦、ご家族で必ずよく話し合うべきだと思います!!

ただ妊活をすると決めたのならば、覚悟が必要だと思いました。

1日でも早く終息しますように、、😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1年ほど前に死産経験してます😭
    早く戻ってきて欲しいと何度願ったことか、、、
    しばらく体調不良で妊活再開できず、やっと再開できたと思ったらコロナ。
    本当に憎いです。

• 4月23日
  • ほっぺ

ほっぺ

ご返答ありがとうございます。
    本当にお辛い経験をされたのですね。読みながら泣きそうになってしまいました。
    やっと、、やっと再開出来ると思ったらコロナで本当に悔しくて辛いですよね。
    昨日も岡江さんのニュースがあり、自分自身の妊娠したいという気持ちだけで動いてはダメなのではないか?妊娠したら、きちんとその命を守れるのか?自信が持てなくなってきたのも正直な気持ちです。
    しっかりまた夫婦で話し合って結論を出したいと思います。
    ままりさんに赤ちゃんが来てくれる事を心から願っています。お互いに頑張りましょう。

• 4月24日

いまは、緊急事態宣言が出ているので下火になってくれるであろう、夏頃より妊活予定です!

同じくアラフォーです😣

• ほっぺ

ほっぺ

夏ごろには下火になってくれるといいですよね…。
    年齢もあるので1ヶ月も無駄にしたくないという気持ちでいっぱいです。
    お互いに授かれますように!!
    ありがとうございます。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。私もほっぺさんと同じアラフォーです。
ちょうど一年前流産し、筋腫の手術をして、2月末に医師から妊活再開してよいと言われたのですが、コロナが…

私もまだ子供がいないし、年齢も年齢だし、覚悟して妊活することにしました!不安はありますが。。。
意見は色々あるかと思うので、ご夫婦でよく話し合って決めてくださいね。

• ほっぺ

ほっぺ

流産、手術とお辛かったと思います…。はじめてのママリさんの決断も間違いではないと思います!年齢は待ってくれないですもんね。本当にコロナが憎いです…。
    はじめてのママリさんに赤ちゃんが来てくれる事を心から願っています。

• 4月24日