※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

9週以降で赤ちゃんの姿や心音が確認できた方、同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?再検診が不安で怖い気持ちです。

現在、最終生理で計算すると9w3dの初マタです。
先週8w1dで2回目の検査をした時に胎嚢は大きくなっていたけれど赤ちゃんの姿がしっかりと確認出来ず来週また来てくださいと言われてしまいました。
先生によるとうまく隠れているかもしれないし、もしかしたら流産の可能性もあるとの事でした。
明日が再検診の日なのですが、怖くて明日が来なければ、、と思ってしまいます。

今はまだつわりもあり、出血やお腹の張りも特にありません。
また排卵日はアプリで計算されたものでしか見ていないので排卵日がずれた可能性もあるのかなぁ、と思っています。

9週以降で赤ちゃんの姿や、心音が確認できたという方はいらっしゃいますか?
もしかしたら、、という覚悟は先週からしているのですが不安です、、。
同じような経験をされた方がいたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぴよまま

不安になりますよね😢
先週の検診での胎嚢のサイズはどのくらいでしょうか?

  • もも

    もも


    返信ありがとうございます。
    先週は35.1でした。
    検診でグリグリされている時に赤ちゃんの様な形をした塊が2回ほど見えて先生も何度も画面を止めて確認してくれていたのですが、はっきりとは映らなかったみたいで、、。彼も海外にいてそばに居ないのでとっても不安です…。

    • 4月23日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    私が流産した時は8週で胎嚢が2.5センチだったのでずっとずっと大きいですね✨

    こういう時に旦那さんがそばにいて欲しいですよね😣✨

    赤ちゃんがただ隠れてるだけなことを願ってます💓

    • 4月23日
  • もも

    もも


    そうだったんですね😔
    コロナの影響で彼も来れないので少し心細いですが、赤ちゃんのことを信じて頑張ります!!
    sumireさん、ありがとうございました!

    • 4月23日
たんたん

私も7.8週くらいで出血も毎日あり、腹痛もあって病院行くと
心拍確認できないと言われていて
まだ小さいからもう少し大きくなったら確認できるかもと言われ
正直もう無理かも…と思っていましたが
9週の時に大きくなっていて確認できましたよ!

予定日10日過ぎても産まれなかったので
もしかしたら計算ズレてたのかも…?と今は思います💦

すごく不安ですよね…
明日いい結果でありますように🙏

  • もも

    もも


    返信ありがとうございます!
    すごくすごく希望をもらえました!
    ありがとうございます😭
    赤ちゃんのことを信じて頑張ります!
    本当にありがとうございました!

    • 4月23日
  • たんたん

    たんたん

    返信見ました!
    本当によかったです🥺💗
    この状況で大変だと思いますが
    気をつけて下さいね!
    元気な赤ちゃん産んでください😆

    • 4月24日
もも


昨日はありがとうございました!
本日検診に行ったところ、心音も姿もしっかりと確認出来ました!
大きさも順調との事だったので安定期までしっかりと頑張りたいと思います☺️
本当にありがとうございました!

ぴよ

遅れて失礼します!
私も8週で心拍確認できずほとんど同じ状況です。😣
8週のとき胎芽と卵黄嚢はどんな感じでしたか?

  • もも

    もも


    今見ました!返信が遅れてごめんなさい😣
    私は胎芽も卵黄嚢、どちらも確認できず見えていたのは胎嚢だけでした。

    私の場合、1回目の検診は5w3dで胎嚢は5.8mmでした。
    2回目の検診は8w1dでした。
    ここで、胎嚢のみの確認でした。
    (胎嚢は大きくなっていて35.1mmでした。)
    3回目が9w4dで、ここでやっと胎児、心拍が確認できました。

    私も2回目の検診の後から3回目の受診まで毎日気が気ではありませんでした。

    ぴよさんの赤ちゃんもうまく隠れんぼしているだけだと良いですね😣

    • 4月28日
  • ぴよ

    ぴよ

    お返事ありがとうございます!
    私も5w1dで4mmで小さいと言われました。
    8w1dには胎嚢31mmくらいに成長していて卵黄嚢は見えたのですが胎芽がこれかなー?!くらいでした。

    心拍確認できたとき胎芽はどれくらいでしたか??
    いっぱい質問すみません😣

    • 4月28日
  • ぴよ

    ぴよ

    間違えました!
    5w1dで6mmでした!

    • 4月28日
  • もも

    もも


    とんでもないです!
    不安だと思うので、私に答えられることがあれば、全然お答えします!

    心拍確認できた時、胎児の大きさは2㎝まで成長してくれていました!
    いきなりそんな大きくなっていたことにびっくりでした😯

    ちなみに、わたしは5w3dの時の胎嚢の大きさは小さいと言われず、順調よ!と先生から言われていたので、小さかったのか!と驚きました☺️笑

    • 4月28日
  • めろん

    めろん

    ぴよさん、急に横から質問すいません💦
    状況が似ていたのでお話が聞きたくて💦
    ぴよさんは心拍確認はいつごろできましたか??
    あと胎芽を確認できたのっていつごろでどれくらいの大きさでしたか??
    よかったら聞かせてください🙏🏽

    • 4月30日
  • ぴよ

    ぴよ

    私は8w5dでやっとできました!胎芽は8w1dのときこれかなーくらいではっきり言われませんでした。
    体外だったので小さいと言われ続けましたが胚移植だから遅い場合もあると言われました。

    • 4月30日