※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
妊娠・出産

27週の妊婦です。妊娠中に生ハムを食べてしまいました。トキソプラズマの抗体があるので大丈夫だと思ったけど、他の妊婦は普通に食べているのか気になります。

27週の妊婦です。
おいしそうなメロンを購入したのですが、生ハムメロンが大好物の私は、誘惑に負けて生ハムを購入し、先程大量に食べてしまいました…
妊娠中は生モノを食べないようにしていたのに、こんなところで意志の弱さが出てしまいました💦
トキソプラズマの抗体を持っているので、別に胎児には感染しないし、いっか!と思ってしまったのが運の尽きと言いますか…
妊娠中でも普通に生ハムを食べていた方おられますか?

コメント

しぃ

1人目も2人目も気にせずなんでも食べてます😅
先生にも食べすぎなければいいと言われてたので🤭
ただ、生のマグロやユッケなどは控えてますが生ハムは好物なので月1で食べます👍

ぽん

生ハム、妊娠前結構好きで食べてましたが、妊娠してからは絶対食べないようにしてました💦
抗体持ってても安心しない方がいいですよ😱
もしもの事がありますので😭

ゆたまま🧸

私が通う病院は、割りかし何でもOKという緩い先生です!笑
唯一ダメなのは酒とタバコと言われた程度で、生物は?と質問したら「当たらなければ問題ないよ〜当たり易いってだけだからね〜」と軽い感じで言われました😂

普通に食べたい時に生物食べてましたよー!なんなら生卵とかも食べてましたし笑

みい

私はお寿司もローストビーフも生ハムもなんでも食べました😂
先輩ママもつわりでホタテばっかり食べたって言ってて🤣
自己責任になると思うけど、私はいろいろ食べましたよ🤤
主治医にも食べたらダメなものはないってゆる〜い感じで言われました

はじめてのママリ🔰

妊娠中ですが生ハム食べてます。
しょっちゅう食べるわけではないのでいいかなと自己判断です🤔

はじめてのママリ🔰

食べてますしユッケも食べました☺️
2人とも何も無く出産してます。
タバコとお酒類以外は気にせず食べてます。

えるさちゃん🍊

お寿司、ローストビーフ、生ハム、スモークサーモンとか普通に食べてました😂
頻繁に食べるわけじゃないしいいかなって思ってます😅

いぬ

トキソプラズマは抗体を持ってれば大丈夫って言いますし私も生ハム食べてました✨
ただメロンにはリステリア菌がついてるのでそちらのが心配かと思いました💦