※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

ダイソーの除菌シートは効果があるでしょうか?アルコールスプレーがなくて代わりに購入したけれど…

コロナ対策で、ダイソーで売っている除菌シートは意味ないですか?😓
どこにもアルコールスプレーだとか売っていなくて、たまたま行った時にキティちゃんの除菌シートを見つけたので買ったのですが…💦

コメント

あーか

アルコールやエタノールの濃度を見たら良いそうです!

• ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます👏
    無いよりはマシ程度ですね💦

• 4月23日
こみこみ

初めまして。
エタノールは中々出回ってないですよね💦
次亜塩素酸水でもコロナウィルスに除菌効果はあるそうで、それならまだ楽天市場などで売っていますよ!
しかも、そもそもエタノールより安く手荒れもしにくいので、うちではそれを使ってます。
除菌シートの話ではないですが、ご参考までに。

はじめてのママリ🔰

シート系は濃度薄いみたいですよね💦私が持ってる100均で買った普通の除菌シートはアルコール40%配合!って書いてありました。

石田純一も除菌シートで拭いたとか言ってるみたいですけど😅

なにもしないよりはいいと思うけど、決してアルコール消毒ではないと思います💦

• ぼのぼの

ぼのぼの

私が買ったものは30%でした💦
    無いよりはマシですかね😭

• 4月23日
ママリ

エタノール濃度70〜80%が良いそうですよ!
アルコールシートは濃度低いですが、無いよりマシだと思います😊