※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週目で両手が痺れて困っています。先生に相談したらむくみからかもしれないと言われました。痺れを軽減する方法を知りたいです。

とにかく手が痺れる、、。
今妊娠28週目です!朝おきたら両手、指輪が毎回痺れています!コロナの影響もあり家でゴロゴロして携帯いじってるとまた痺れますw
先生に相談したところむくみからでしょうねって言われたんですけどとにかく辛いです!料理できないくらい、、

同じような方いらっしゃいますか?
あと何か痺れが軽減する方法あれば知りたいです!

コメント

ままぴー

わたしの場合は足でしたが
むくみすぎて痺れていました。。
同じ体勢を続けていたり、塩分のとりすぎだったりするとむくみやすいそうです😭
ネットで調べて、マッサージしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むくみで痺れるですねー。辛いですよね、、。痺れは妊娠中で直りましたか?

• 4月23日
お腹痛い

足を上げるとよかった気がします🤔
帝王切開の時は浮腫防止に少し足あげて足裏を押す機械を付けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手の痺れでも足を上げると良くなりますかね?
    ありがとうございます😊試してみます❣️

• 4月23日
A

私も痺れてます😓
寝てても痺れてて目が覚めますよ!
仕事も手につかなくなったので今はおやすみしてます😓
夜中に目が覚めるくらいの痺れがあるなら整形外科に行ってみるのもいいと思います!
気休めですが、手のひら(手首の少し上)の所に湿布貼ると少しは和らぐかもしれないですよ。