※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニ子
妊娠・出産

お風呂の後、三時間以上はミルクを飲ませない方がいいでしょうか。

ミルクについてです

お風呂の前に時間的にミルクをあげ、
しばらくしたあと沐浴するとします。

そのあと水分補給としてミルクを飲ませるのに

三時間以上はやっぱりあけないとまずいですか?

コメント

らすかる

沐浴を早めるかミルクを少し遅らせるかが良いかと思います。

おと

ミルクのあとお風呂だと
吐き戻しとかもあるので
お風呂早めたりは難しいですかね?🤔

風呂上がりにミルクの方が
いいかなーと思いました!

hanamama

赤ちゃんによるかもしれませんが、あげちゃダメってことは無いと思います!私も先に授乳の時間が来た時は、沐浴の前後に授乳してました。
ただ、まだ0ヶ月だと、自分の飲める量が分からなくて、お腹いっぱいなのに全部飲んで、吐いちゃうってことがあるかもしれないので、少なめにする方がいいかもしれません。私は母乳だったので、いらなそうだったら途中でやめたりしていました!

はじめてのママリ🔰

新生児の時それで悩んで結局ミルクの時間に合わせて沐浴してました🛀まだ昼夜の区別もついてないのでその辺の調整はしやすいかと思います🍼
うまくいかなかった時は水分補給として少しだけあげてました。1時間とかでもあげてましたよ😊
毎回じゃなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

にしき

完ミで育ててます。
ミルクは三時間あけてあげないと赤ちゃんの胃に負担がかかるので、ミルクの時間に合わせてお風呂に入れてあげてました😊
離乳食始めてからは風呂上がりはむぎ茶飲ませてるのでお風呂とミルクの時間を合わせたりはしなくなりました。
(むぎ茶は早くても生後1ヶ月からです)

mimi

次のミルクまで時間が開く時は、お風呂上がりに少し白湯飲ませてました😌

時間は空けた方がいいと思います。

うちも完ミだったんですが、沐浴の時間はミルクに合わせていたので、ガチガチに固定はしてなかったです🙂

生後22日の新生児がいます☺️
同じくミルクの時間迷いますが遅らせて沐浴してから飲んだり先に飲ませたりしてますが先に飲ますとお腹がすいてなくてちょい飲みで沐浴してから喉乾いて飲みたくなります😭
うちは旦那が入れてくれて私が洗ってるので時間は旦那が仕事から帰ってきてからで7時半とかです🤔

かおり

私は水分補給程度にあげていましたし、
今もお風呂の後は時間経っていなくてもミルクあげてます。

大人でもシャワー浴びたら喉乾くし、20〜40ml程度あげてみて、

もし泣くようだったらもう少しあげてとしています。