※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョンママ
家族・旦那

最近旦那にイライラします。私が寝不足なこともありますが出産前にこん…

最近旦那にイライラします。
私が寝不足なこともありますが
出産前にこんなにイライラするとは
思いもしませんでした(;;)

最近では旦那も私のイライラに
言葉や態度で当たります。
このままだとお腹の子にも
良くないですよね。

旦那さんが居ないと
冷静になり悪い事したと
思えるのですが…
帰ってきたらまたイライラ
しちゃいます(ˊᵕˋ)

産後もイライラすると
言われてる方が多いので
前のように仲良く過ごす日が
来るのか不安です。

いい方法がありますか??
自然と元に戻りますかね(´・_・`)?

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラした気持ちに自分でもこんなに戸惑っている、したくてしたい訳ではないんだけど…ということを正直に話せれば一番いいのですが…。
そんな気持ちになれた時や機会があれば!伝えてみたら良いと思います(^ ^)

  • リョンママ

    リョンママ


    ありがとうございます( ˙˘˙ )♡*
    そうですよね!
    話し合う時間が必要ですよね!
    どちらも冷静な時に出来たら
    いいなぁ~と思います(ˊᵕˋ)

    • 6月7日
葉菜のママ

私もイライラしてました。
お腹は重いし、足腰痛いし、食べると太るし、思うように動けないのだからストレスも溜まります。旦那にも当たってました。
でも、ゆみちぃさんはお腹の子に良くないってわかっているんだから、今は難しくても産後は大丈夫ですよ、きっと✋可愛い我が子を見てるだけで、イライラなんてどこへやら?って感じです。

  • リョンママ

    リョンママ


    ありがとうございます!
    ホントですか(;;)♡
    早く前のように仲良くなって
    無事に出産準備したいです!
    お互い我慢の時でしょうかね~

    • 6月7日
  • 葉菜のママ

    葉菜のママ

    赤ちゃんって親の喧嘩なども聞いてるみたいですよ!!私も自然と気をつけるようになりました。

    • 6月7日
  • リョンママ

    リョンママ


    そうなんですよね!
    今朝のイライラの時にお腹が張って痛かったです(;;)
    その時にこれじゃダメだなって…お腹の子にごめんねって言ってたら泣けてきたりして。ココで相談した所でした!

    • 6月7日
  • 葉菜のママ

    葉菜のママ

    ママ大丈夫だよ♪って、赤ちゃんも言ってくれてるのかもしれませんね。ここにたくさん吐き出しに来ちゃってください!!私、付き合います(๑⁼̀д⁼́๑)

    • 6月7日
  • リョンママ

    リョンママ


    ありがとうございます♡
    なんかあったら~また付き合って下さい(;;)♡涙腺が崩壊中です(笑)お腹の子の為にも頑張れそうです!ホントに相談して良かったです♡

    • 6月7日
しいのみ

妊娠中や産後は不安定になりがちです。色々な体の変化もあって、でも旦那は今までと変わらず分かってなさそうだったり……。
寝不足もあって、ついイライラしてしまうと自分の気持ちを、旦那様に話して良いと思います。イライラをぶつけられてるだけでは、旦那様も何故なのか、どうしたら良いのかわからないかも。

あとは、手書きの日記でもブログでもいいですが、自分の気持ちを文章にしたりすると、整理されて落ち着いてきたりします。
旦那様に当たりそうだなって思ったら、言葉を言う前に深呼吸したり、一杯お茶でも飲むと衝動的なものは収まるかもです。

でもイライラするの仕方ないですよ!自覚もあって、旦那様と仲良くしたい気持ちがあるんだから大丈夫です!

  • リョンママ

    リョンママ


    ありがとうございます!
    旦那はとても優しい人なので
    最初は受け入れてくれていたのですが、徐々にどうしたらいいか分からなくなったのかも…

    皆さんのアドバイスに
    心が穏やかになります(ˊᵕˋ)♡
    文章にしてみたり
    深呼吸などやれることから
    始めたいと思います!

    • 6月7日
響ママ

私も産後毎日旦那にイライラ
してますよ!
一昨日それだけ喧嘩になる
呑気に遊びに行ってたので
電話していますぐ帰って来い
って言ってブチ切れました。

言いたい事言っちゃったほうが
スッキリしますよ!

  • リョンママ

    リョンママ


    産後もイライラしますか!
    今でも言いたいことは
    言ってるんですが
    言われ過ぎて逃げていってる
    気がします(;;)

    • 6月7日
rnsy

すごくすごく分かります!
前みたいに普通に過ごせる日がくるのか
毎日不安です!
結婚失敗したかな?とも思ってしまいます😵
同じ方がいて嬉しい😣

  • リョンママ

    リョンママ


    どうしたらいいか
    不安になりますよね!
    イライラさせてる原因は
    何だろうとか少しは考えて行動してもらいたいですね…
    同じ方がいて私も嬉しいです(;;)♡

    • 6月7日
あいちゃこママ

わかります。まさに今同じような状況です…。余裕なくてイライラしてしまいます。

  • リョンママ

    リョンママ


    ホルモンバランス破壊すると
    どうしようもないですですよね…
    どうしたらいい?って言われて
    言ったのにしてもらえないと
    またイライラしちゃって(ˊᵕˋ)

    • 6月7日