※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいらぶゆー
家事・料理

買い物は、週に何回行っていますか?東京都では、3日に1回に推奨されるら…

買い物は、週に何回行っていますか?

東京都では、3日に1回に推奨されるらしいですが、うちは、日曜日休みの旦那がスーパーをはしごして一週間分を買ってきます。

コメント

コマさん

うちも週1旦那が行ってくれています。
どうしても足りなくなってしまう物がある時、たまに平日に1回行くときもありますが、基本的に行く回数は減らしたいと思いますし、今は減らしてる人の方が多いと思いますけどね😅

• あいらぶゆー

あいらぶゆー

コメントありがとうございます😊
    私も足りなくなった食材は、子供が寝た後にドラッグストアに買いに行っています。

買い物は、3日に1回の事で批判的な意見もあるらしく「みんなどのくらいの頻度で買い物に行っているのかなぁ?」と気になりました😆

• 4月23日
  • コマさん

コマさん

そうなんですね💦
    私は元々1週間分材料を決めて買ってたタイプなので、3日に1回で批判が出るのも謎です💧
    そんなに買い物って必要?って思ってしまいます😅
    周りも今はできる限り買い物の回数を減らしてる人多いですが、批判してる人は行くことによって感染のリスクがあって、自分自身も心配だと思わないのかなぁって不思議に思います💦

• 4月23日
  • あいらぶゆー

あいらぶゆー

一人暮らしの方は、数日分まとめて買うということに慣れていないからですかね…普段から自炊する方は、まとめて買い出しとかはしているんでしょうけど。

感染リスクを避けるために買い物の回数や買い出しに行く人数は出来る限り減らすべきですよね。

• 4月23日
はじめてのママリ

冷蔵庫が小さくてあまり入らないので。。なんとか3日に一回くらいにするようにしてます。

• あいらぶゆー

あいらぶゆー

• 4月23日

週1回です🙌足りなければ追加でもう1回行く感じです!
さっきの会見を見てまだ2日に1回とか行ってる人いるのかな?と疑問に思いました😅

• あいらぶゆー

あいらぶゆー

私も「えっ!?じゃあ、みんなはどのくらいの頻度で買い物に行っているのかなぁ?」と気になりました。

• 4月23日

退会ユーザー

私は都内に住んでいますがスーパー行くと人がたくさんで怖いのでもうちょっと入店制限についてなにか対策してほしかったですね😅

• 4月23日
  • あいらぶゆー

あいらぶゆー

やっぱり対策が海外に比べると遅いですよね。
    日本は、「○○大臣」って決まってから色々勉強するらしいので対策が遅れているそうです。
    でも妊婦さんと高齢者の方のみが入れる時間帯を作るような話を前にニュースで見たのですが(多分都内かな?)今はどうなっていますか?

• 4月23日

退会ユーザー

とりあえず私の地域では見かけたことないです🤔
    今回の会見を受けてお店ごとに対策していく感じになるのかな?海外の見本を真似するだけだからすぐできるような気もするんですが、なにか事情があるんでしょうかね💦

• 4月23日
  • あいらぶゆー

あいらぶゆー

そうなんですよね!
    海外の対策を真似するだけなのに時間かかっていますよね!
    同級生が第一子を妊娠中なので心配です。妊娠中ってただでさえ色々不安なのに…

• 4月23日

退会ユーザー

対応が遅れると流行のピークも遅れるので早く妊婦さんとか高齢者の方が安心して買い物できるようになってほしいですね😅

• 4月23日
ママリ🔰

都内ですが週1~2行ってます^^*

• あいらぶゆー

あいらぶゆー

都内は、特に危険ですもんね。

• 4月23日
𖠋𖠋𖠋

今はメインをコープにして足りない物を週一で私一人で買いに行ってます◡̈*.。

以前は週二スーパーへ行ってました!

ニュースで見てても毎日行くという年配の方がたまにいるのですが理解できないです💭

• あいらぶゆー

あいらぶゆー

年配の方で毎日行く方がいるんですね😟
    車がなかったり運ぶのに大変だからですかね…

• 4月23日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

その方は新鮮な物が食べたいってインタビューで答えてました😞
    商店街的な所だったので本当に怖いって思ってるのかな?って疑問をもちました。

こんなに危険なものなのに今までと同じ日常を送っているんだろうなって思います💭

• 4月23日
  • あいらぶゆー

あいらぶゆー

えぇ!?
    そんな理由ですか😱
    新鮮なものとは、捌く前の魚とかですかね。
    保存方法によっては、鮮度を保てると思うけど。

そうですよね。
    みんなが色々なことで我慢していますよね。

• 4月23日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

やばいですよね(´._.` )
    八百屋さんの前だったので葉物野菜は新鮮な物が食べたいって答えてました🤦‍♀️

• 4月23日
  • あいらぶゆー

あいらぶゆー

葉物野菜ですか!?
    いやぁ、3日分買ったって大して変わらないですよね💦

• 4月23日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

それ?!ってなりますよね💦

葉物野菜おばあちゃんも驚きましたが、毎日食料買いに行くおばあちゃんやおじいちゃんも居ましたし、若い方も自粛自粛で家に居てもって思うのでご飯食べに来ましたって答えてる人もいて衝撃でした🤦‍♀️

• 4月23日
  • あいらぶゆー

あいらぶゆー

価値観の違い?
    色んな方がいらっしゃいますね。びっくりです😨

若者よ、家で料理がんばろうぜ👍

• 4月23日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

本当ですよね。

美味しい物をお取り寄せしたりして困ってる方を助けつつ自宅で楽しんでって思います☺️

• 4月23日
柊0803

1週間に1回程度、主人が夜間に買い出しに行ってくれています。

実家の両親には出歩かなくていいようにネットスーパーを勧めようと思っています。
実家は世田谷区です。

• あいらぶゆー

あいらぶゆー

声かけ大事ですね😌

• 4月23日