※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パン作り、ホームベーカリーに詳しい方、教えてください😣パン作り初心者…

パン作り、ホームベーカリーに詳しい方、教えてください😣

パン作り初心者です。
ロールパンを作りたいなと思って説明書を見ていたのですが、

説明書の、7.8.の所に、約35度で40〜50分発酵させるとあるのですが、
私の家には安いレンジしかないため、発酵ボタンが見あたりません🙄

発酵ボタンがない場合、
他の方法はありますか?
発酵は必ず必要ですよね?😅

全く分からないので、詳しい方教えていただけるとありがたいです😭

コメント

185

電子レンジでなければ常温で濡れ布巾の上にラップをかけて暖かい場所に置いて置けば発酵できます!

常温なので1時間様子見てください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな簡単にできるんですね😊
    ありがとうございます!

• 4月23日
  • 185

185

いえいえ😊
    美味しくできるといいですね!

• 4月23日
chica.

夏場ですと、気温が高いので室内で濡れ布巾をかければ十分発酵出来るかと思います。

冬場で発酵が難しい場合は、パン種をビニール袋に入れて、ボールにお湯を張って浮かべたり室温を少し高めにエアコンをつけておられる時は夏場と同じ方法でも発酵可能です!

• chica.

chica.

ただ、レンジ機能しかないものですと焼き上げが難しいかと💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😌🌸

そうなんですね😣
    一応、オーブン のボタンはあらのですが、難しいでしょうか😂

• 4月23日