※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団、安いセットと高めのもの、洗濯機で洗えるかどうか悩んでいます。

保育園のお昼寝布団、しまむらや西松屋などの安いセットのものを購入しましたか?
それとも通販などにあるちょっと高めの(6〜9千円)のものにしましたか??
敷布団から何まで全部洗濯機で洗えた方がいいのかなーなんて考えてますけど、実際どうなんでしょうか?💦

コメント

ひーこ1011

西松屋にしました!
確かにペラペラでしたが、幼稚園でお昼寝時間自体が短いのと、娘も息子も3歳すぎてからはお昼寝しなくなってるので、まぁ形だけあれば良いか…という感じでした。

オネショシーツつけて持たせてたので、シーツ洗うくらいでお布団は干してただけです👍

• あゆ

あゆ

意外と西松屋って方多いですね🤔🤔
    多分西松屋のやつって敷布団は洗濯機で洗えるタイプってないですよね?💦
    持ち帰る時に敷布団は毎回洗ってましたか??

• 4月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

結局一度も洗わなかったです。
    ファブリーズして干しただけですね。
    夏期しかお昼寝ないので…

• 4月23日
  • あゆ

あゆ

なるほどです🤔
    ちなみにいくらぐらいしましたか??枕とかセットのものでしょうか??

• 4月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

掛、敷、枕、収納袋が付いているものでした。
    上の子の時なので3年ほど前で、値段はハッキリとは覚えてませんが。2,600円程度の1番安いの買った気がします。

• 4月23日
げーまー

通ってる保育園は敷布団だけ必要で
掛け布団は毛布です。
セットの物だと無駄になってしまいます😅

• あゆ

あゆ

色んな保育園があるんですね!私のところは3歳児からは敷布団のカバーだけ必要って感じです😅2歳児クラスまでは敷布団から掛け布団類も必要なので2年は使うんですよねー💦

• 4月23日
ぽりん

西松屋の全部洗えるものにしました!
柄は今のところかぶってませんが、ほんとはネットで色々見たかったなぁとは思ってました~

• あゆ

あゆ

西松屋のやつは敷布団も洗濯機で洗えるタイプですか??手洗いでしょうか??

• 4月23日
  • ぽりん

ぽりん

手洗いとは書かれてなかったので、一番最初に洗濯機で洗いました!
    冬場だったのもあり、洗濯しようと思ってても天気とかの都合もあり、あまり洗えてませんが…干したり数ヶ月ごとに洗うつもりです。

• 4月25日