※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
妊娠・出産

バルーンでの拡張後、動くことが進行を促すかどうか、同じ経験者に指示はあるか気になります。面会もない中、できることを考えています。

予定超過で誘発入院中です!

今日明日でバルーンで拡張し、
そのあと促進剤を使っていく予定です!

日中はバルーンをいれ夕方外し、
また朝に入れるという感じなのですが、、

バルーンを抜いたあとは動いたりした方が進むのでしょうか?同じようにバルーン誘発された方、
動いて!など指示はありましたか?

面会もなくやることがないので、
出来ることはしたいなと思っています!

コメント

ももこ

初めまして⿻*

私も41w1dで入院し、バルーン入れました!!
私は夜入れたのですがバルーン入れて抜いてから
たくさん動いといてー!と言われましたが...
バルーン入れてから重めの生理痛みたいなのがずっと続き動くのも辛くて...

結局、6cmまでは開きましたが何も無く
人工破膜からの点滴(オキシトシン)で陣痛来させましたー!!

あともう少しですね!!!
頑張ってください^^

  • ayano🐻

    ayano🐻

    ありがとうございます😭❤️
    なるべく横にならないようにしてますが不規則な痛みが続いていて、、💦
    せっかくなので無理しない範囲でうごきたいと思います✊

    • 4月23日
めい(・∞・)

娘を出産した時は朝9時にバルーン入れて14時頃抜けて子宮口2~3cm
促進剤を夕方までして
全く動くこともせず、ずっとスマホいじってました(笑)
翌朝仕切り直し予定が夜中に自然陣痛きて出産になりました!

動いて!とか指示はなくて、産まれたら休めないし休んでていいよと言われてました(^^)

  • ayano🐻

    ayano🐻

    そうなんですね!
    今3センチくらいで不規則な感じの痛みなので、私も陣痛来てほしいです、、🙏✨

    無理せず休めるときはやすもうと思います!❤️

    • 4月23日