※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後65日目の赤ちゃんのスキンケアについて相談です。乳児湿疹が治らない原因や、赤ちゃん用のスキンケア商品について知りたいそうです。おすすめのスキンケア方法や商品があれば教えてください。

生後65日目の女の子👧を育ててます😊
顔に少量、白いポツポツ(乳児湿疹?)があります😢
参院では、顔はガーゼを濡らして拭くやり方を
教えてもらいましたが、YouTubeで沐浴シーンなどを
見ていると、お顔に泡石鹸を付けて洗ってるのを
見つけました。
やはり、お顔を泡石鹸で優しく洗わずガーゼで拭くだけ
だったので乳児湿疹が治らないのでしょうか😢
お風呂上がりは、arauの商品のモイストクリームだけを
塗っていました。
私たち大人は、化粧水→乳液→美容液を塗りますが
あかちゃんはクリーム1つだけでいいんですか?😢
大人みたいに、赤ちゃん用の化粧水?→乳液?→美容液?
みたいな商品は売って居るんでしょうか?😢💦
もし、このスキンケアおすすめとかありましたら
教えてくださると嬉しいです😊
文章力がなく、意味が分からなかったらすみません🙇‍♂️

コメント

ママリ

息子の場合は初めから石鹸で洗っていて、湿疹などは出来たことありません。
肌の強さなどは個人差もあると思うので一概に言えませんが、石鹸で洗ってみてもいいかもしれません☺️

保湿についてですが、私が助産師さんに聞いた時はベビーオイルだけでいいよーと言われたのでずっとそうしてます🙌
大人のようにいくつも使うのはあまり聞きませんが、ほっぺが乾燥ですごく荒れた時は保湿クリームの上からベビーオイル塗ったらすぐ治りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    保湿クリームはどの商品を使ってましたか?🤔

• 4月23日
ビビ

赤ちゃんはヨダレなどで肌荒れをするのでちゃんと泡石鹸で洗ってあげた方がいいと助産師さんに聞きました!
お風呂上がりは乳液とベビーワセリンをテッカテカになるほど塗ってました。
おかげで娘は真っ白なもち肌です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳液はどの商品を使ってましたか?🤔
    ヘビーワセリンはベタついて顔にほこりなど付いたりしませんでしたか?😢😢💦

• 4月23日
  • ビビ

ビビ

乳液は『ピジョン ベビーミルクローションしっとりすべすべ』を使ってました。
    ガッツリホコリがつくことはありませんでしたが、私の髪の毛が抜けて顔にぺったりくっついてることはありました😂💦
    あと抱っこした時に服や私の肌にワセリンがついてたことも笑
    でも娘の肌が綺麗になるなら!とつけ続けました😊

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Pigeonのベビーミルクローション🧴って、西松屋とかにありますか?😢😢
    薬局では、Pigeonの石鹸はありますがPigeonのローションなどは1つも置いてなくて😢😢💦💦
    なんだかんだワセリンが1番効きますよね😊

• 4月23日
  • ビビ

ビビ

西松屋にも売ってました!

• 4月23日
かな

大人と一緒で洗わなかったらニキビ出来るみたいに赤ちゃんもちゃんと石鹸で優しく洗ってねと助産師さんに言われてたので泡で洗ってあげてます
顔ですが夏はローション、冬はクリーム塗ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😢
    顔はどんな石鹸で洗ってましたか?😢顔専用の石鹸を買ってましたか??

夏、冬分けて使われているんですね😊

• 4月23日
  • かな

かな

顔専用ではなく1本で全身洗えるピジョンの使ってました!アラウも使った事がありますが、目に入ると大人でも痛かったので使い切ってすぐピジョンに戻しました!今は大人も使えるナイーブピュア使ってます

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これのオレンジ色?買ってきました😊
    全身用で顔を洗っても大丈夫なんですね😊
    大人みたいに、赤ちゃん洗顔が売っていると思いました😂

• 4月23日
こず

うちの子も肌が弱くて
ずっと生後1ヶ月前から皮膚科に通ってるのですが、
スキンケアはベビーワセリンやベビーオイルでいいよと聞きやってましたが、うちの子はベビーオイルで逆に肌荒れが悪化しました💦

なので、冬場はベビーワセリン使ってたんですが、夏場は逆にオイル系で日焼けがすごくなってしまったので、最近ママアンドキッズのミルキーローションと乳液に変えました!
乳液は試供品の使ってます✨

これに変えたら肌が逆に綺麗になってきて、びっくりしました!少しお値段高いですが、肌荒れがひどい時のことを思い出したら全然良いかなぁと思ってます^^

そして、洗い方は泡で優しく洗ってシャワーでさっと流してます!保湿は1日2回で
午前中と夜で
午前中はらあたたかいタオルで拭いてから五分以内に保湿してます^^
あとは、お風呂の後です^^

皮膚科では泡で洗って、シャワーで、流して下さいと
アウトバスの方法でオススメされました^^

ママアンドキッズは、お肌が弱い人用になっているみたいで、買わなくてもネットで見るとスキンケアについても色々と書いてあるので勉強になりましたので見てみると勉強になるかも知れません^^

わたしも旦那も肌が弱いので、息子も弱く悩んでばっかりですが、お互い良くなりますように💓^^