出産から3ヶ月半経ち、身体の痛みが続いています。妊娠前の状態に戻れるか不安です。腰痛や尾てい骨痛、背中の痛みがあり、夜間授乳も苦痛です。日常生活には問題ないものの、体調回復の時期について教えてください。
出産から3ヶ月半経ちました。
まだ身体のあちこちが痛いです😅
こんな状態からでも妊娠前まで戻るもんでしょうか?
・慢性的な腰痛
・尾てい骨痛
・背中も余計な脂肪がまいて痛い&可動域が狭い
・夜間授乳のとき起き上がるのが苦痛。全身痛い。
など。日常生活に問題はないですが、あちこち不調です。
You Tube見ながら柔軟してます。
骨盤矯正は5回まで行きましたが、コロナ騒ぎで一旦お休みしてます。残り5回あります。
息子抱っこマンのため、しょっちゅう抱っこしてます。
みなさんどうやって、いつぐらいまでに体調回復されましたか?
- たる(3歳8ヶ月, 5歳10ヶ月)
コメント
こりく
もうすぐ産後2カ月です。
妊娠中は手の痺れ、股関節の痛み、尾てい骨の痛みがありました💦
股関節の痛みはまだたまにありますが他は無くなりました!
妊娠中からヨガをほぼ毎日やっていて、産後1か月経ってからもできる時はやってます😊
うちも抱っこしないと泣き止まないので、抱っこ紐で抱っこしながら腰回したり、かかと上げ等してインナーマッスル鍛えるようにしてます。
あまり参考にならなくてすみません💦
kanakan
膝が痛くなくなるまで、1年かかったかなと思います😢
-
たる
ありがとうございます。
私も膝痛いです。椅子に座るのですら、一瞬ヒヤっとします😭
1年後になくなってくれるのかな…
様子みてみます。- 4月23日
たる
ありがとうございます。
もともと身体が固いのでもう少し頑張らないとダメなのかもしれません😭
出来るだけ運動して様子見てみます。
こりく
私もヨガやってるのに、めちゃくちゃ体硬いです(笑)
今は外で運動出来ないですが、お互いに無理ない程度お家で運動しましょう(^ω^)