※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べにきち
妊娠・出産

出産を心待ちにしている初産の女性が、ウォーキング以外で効果的な方法やバルーン挿入後の出産までの期間について相談しています。

現在39週1日‼︎ 40週までに産まれなかった場合バルーン&促進剤になりそうです……(´Д` )
なんとか今週中に産まれてくれれば……っと祈っているのですが‼︎ ウォーキング以外でこれは効いたっというのはありますか⁈
ウォーキングは1日4時間……と先生に言われているので( ̄Σ ̄;)

またバルーン使用した方、バルーン挿入後どのくらいで生まれましたか⁈

初産ドキドキです♡

コメント

ice cream 🍦

促進剤とバルーンでした!!

入院時は子宮口ガチガチで、入院1日目と2日目の夜と2回バルーン挿入しました!
出産に繋がった陣痛は3日目の早朝5時くらいからきて、更にまた促進剤も打たれ、生まれたのは3日目の15時頃でした!
バルーンは痛くはないですが違和感でトイレ行くのも怖かったです(笑)

• べにきち

べにきち

2回もバルーン入れたんですか(。>﹏<。)
    トイレ行くのが確かに気になりそうな感じですね……‼︎

• 6月8日
まし

腸閉塞発症したためバルーン&促進剤でした(๑° ꒳ °๑)
促進剤は前日からゆるく始めて陣痛来ず、弱い陣痛のまま一晩すごす。
次の日に11時頃から促進剤。
14時頃バルーン。
17時頃スピード出産でした^^
促進剤使うと陣痛の合間に休む暇がないのが大変でした^^;

• べにきち

べにきち

促進剤からのバルーンっていう事もあるんですね‼︎
    かなりのスピード出産♡ 促進剤使うとやっぱりずっと痛い感じなんですかね……

• 6月8日
ほーりー

38w2dで陣痛きて産みました(•̀ᴗ•́) ̑̑
ちなみに前日に1時間半ほど早歩きしたら陣痛きました(笑)
けど子宮口がかなり硬いと言われ病院に着いてすぐバルーン入れました!
バルーン自体は2時間ほどで取れました♪
そのあと子宮口6cmなのに陣痛が微弱でこのままだとキツイ時間が長引くだけと言われ点滴の促進剤しました!
そっからは本当早くて朝5時くらいに10分間隔くらいの陣痛に気付いて9時に病院着いたときが7.8分間隔の子宮口3cmで夕方16時前には産まれましたよ〜(੭˙꒳​˙)੭

• べにきち

べにきち

やっぱり歩くの効果あるんですね(´Д` )‼︎
    陣痛来ても子宮口固い事もあるんですね……
    促進剤からのポンポンと進んでくれるとイィんですけどねー‼︎

• 6月8日
ぐりグラ

40w6dで出産しました( ^ω^ )
出て来なさすぎてイライラしてしまいました💦
ガッツリウォーキングして、階段の上り下りを頑張った…その夜におしるし、陣痛で病院行ってからは2時間半くらいで安産でした★
階段の上り下りしながら、呼吸を深くして、話しかけるのは意外と効果的?かも( ^ω^ )です✨

• べにきち

べにきち

わかります‼︎わかります‼︎ なかなか来ないと焦りますよね… 周りからもまだ?って聞かれると焦ります……(´Д` )

やっぱウォーキング効果半端ないんですね‼︎
    ウォーキングは早歩きですか⁈

• 6月8日