※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
その他の疑問

先日、友人に8,400円くらいの出産祝いを送りました。そして、我が家が引…

先日、友人に8,400円くらいの出産祝いを送りました。
そして、我が家が引越しをしたので、
出産内祝いと新築祝いを一緒に送ってくれました。

新築内祝いをお返しした方が良いかと思い金額を見たら、
両方合わせて4,700円くらいでした。
この場合、常識として2,500円くらいの物をお返しした方が良いのでしょうか?

みなさんならどうされますか?🤔

コメント

み

え、合わせて4700円ですか😂💦
出産内祝と新築祝は別のものをもらったのですか?
それぞれの金額はわかりますか?

別のものでしたら新築祝として頂いたものの半分、
同じもの(1つ)なのであれば、そのうち3000~4000円分を出産内祝と考えるとお返しは1000円くらいで充分だと思います😂

  • ぼたん

    ぼたん


    合わせて4700円です💦
    どっちがどっちか分からなかったのですが、
    2700円くらいのお皿と
    1900円くらいのお菓子でした。

    やはり友達とはいえ、新築内祝いとしてちゃんとお返しした方がいいですよね🌟

    • 4月23日
  • み


    どっちがどっちかわからないということは、のしなども付いていなかったんですね😅
    内容的にお皿が新築祝っぽいですけどね🤔🤔
    返すことは返しますが、1000円くらいで充分だと思いますよ~私ならそうします😂

    • 4月23日
ままり

新築祝い分の半返しでいいと思います💦