※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
お仕事

保育園でパート保育士を考えています。同じように働こうとしている方や、コロナへの不安、リスクについて教えてほしいです。他の仕事も考え中です。

保育園でパート保育士で働こうかと思っているんですが、今から同じようにパート保育士で働こうとしている方、もう働く事が決まっている方いますか?
いいなと思う求人はあったのですが、コロナがあるので応募を迷っています。
何の仕事でもリスクは同じかもしれませんが、もしも感染した時テレビのニュースで言われたり叩かれる事もあるのかなと思ったら勇気が出ません。
でも他に働きたい仕事もみつからず💦

働く方は決め手みたいなものも教えて頂けたらありがたいです!

コメント

みー

同じく4月からパート保育士で働く予定でしたが、数日勤務したあと緊急事態宣言で月末までお休みいただきました!

働く決め手は、出産前も保育士をやっていたこと、子供を通わせながら働けること、先輩に子育てママが多く、お休みや遅刻に寛大なことなどですかね。
休む時はお互い様!って感じです!