※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙 ER!
妊娠・出産

妊娠中の23週3日の妊婦です。朝、手首や手の甲が痛くて眠れない日が続いています。原因が分からず困っています。同じ症状の方の経験や痛みの和らげ方を知りたいです。検診前に相談したいです。

はじめての投稿です。
どうかお手柔らかにお願いします。

現在23w3dの妊婦です。
ここ1週間くらい、朝の寝起きの際に手首や手の甲がすごく痛くなりそのまま寝れず不眠ぽい日が続いていました。

痺れなどは感じずただ痛みだけがあり、左右対象に症状が出ます。痛いのも朝だけで、仕事へ行く頃になると治ります。

原因も分からず困り果てていましたが、よく調べてみると妊娠中に起こることが多い症状だそうでした。

今日は運良く検診のため、先生に聞いて見ようと思いますが、その前に同じ症状のかた詳しくお話を聞きたいです。どのくらいまで続くのかや痛みを和らげる方法などあれば教えてください。

話がまとまらずすみません。よろしくお願いします

コメント

おにゃめ

私も痛くなりましたよ!手の指や足も(T ^ T)動かしづらいくらい!しかも、えりぽンさんと同じように朝だけでした!
まさかリウマチ!?と心配になりますよね!!

病院で言ってみたら、妊婦さんによくある症状と言われ、マッサージをするよう言われました。
マッサージするとよくなったような気がしましたが、寝坊して急いで用意していてもすぐによくなりました(^^;;笑

私の場合は1カ月くらい続いて、おさまって、忘れた頃にまた痛くなって…という繰り返しで産むまでつづきました。

• 🌙 ER!

🌙 ER!

返信ありがとうございます。
    そうなんです。でも朝だけなのが幸いです。
    リウマチや痛風や腱鞘炎など、いろいろ考えちゃいました(笑)
    おにゃめさんは落ち着くまでに1ヶ月くらいかかったんですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )。わたしはまだ1週間くらいですがすでに心折れそうです。。
    でも同じ人の意見聞けてよかったです、ありがとうございます♩

• 6月7日
おにゃめ

わかります。こんなに痛いのがずっと続くの〜!?って思っちゃいました(T ^ T)
しかし、慣れは来るもので、最後の方は、またか。みたいな感じでした!笑
可愛いベビちゃんに会えるまでの試練だと思って乗り越えましょう!

• 🌙 ER!

🌙 ER!

そうですよね〜。今日病院の先生に相談したら、一時的なものなので安心してくださいね〜って言われたんですけど、痛いのは痛いから安心できないんですけどね(笑)
    でも妊娠中はよくあるみたいなので、それ聞けて安心しました♩
    おにゃめさんありがとうございました٩(๑•ૅہ•๑)

• 6月7日