※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

初産で前駆陣痛と陣痛の違いが分からず、痛みの状況を相談中。痛みの間隔や強さが増しており、病院へのタイミングを知りたい。

初産のため、前駆陣痛と陣痛の違いや
間隔ごとの痛みの感じ方が分からず自宅待機しています😭
ぜひアドバイスをいただきたいです。
.
( 4/20 ) 10:00 - NSTと内診グリグリ
→ 内診をされた後から今日までおしるしが続く
→ 内診の後下腹部の痛みは3時間くらいで治る
.
( 4/22 ) 13:00 - NSTと内診グリグリ
→ 茶色っぽい色から鮮血なおしるしに変わる
→ 内診後から鈍い生理痛のような下腹部の痛みが続く
20:00 - 不規則だった下腹部の痛みが10分間隔で起きる
.
( 4/23 ) 深夜1:00 - 痛みが8分間隔で生理痛くらいになる
( 元々生理痛が重かったためそんなに痛いとは感じない )
深夜1:30 - 痛みが治まった時、眠気が来て2時間寝る
深夜3:30 - 10分間隔の腹痛で起きる
深夜4:00 - また眠気が来て2時間半寝る
6:30 - 6分間隔の腹痛で起きる
9:30 - 6:30から5分〜7分間隔の生理痛のような痛み
( 声を出さず我慢できる、携帯をいじれるレベルの痛み )
.
初産な上、家が遠いこともあり帰されるなら
ギリギリまで家にいたい、とても高い病院なので
なるべくお金のかからないように入院も
ギリギリがいいと思っています💧
みなさんはどれくらいの間隔、痛みで病院へ
行かれましたでしょうか?

コメント

めちょ

最初は全然我慢できる痛みです!
なんか陣痛なきもしますし
家から遠いとなおさら
行ったほうがいいきがしますが…

ママリ🔰

もう本陣痛来てるとおもいますよ。
家が遠いなら今すぐ病院へ行くべきかと💦💦

みかん🔰

私は夜中2時に生理痛位の痛みで、朝5時に更に痛くなり、朝8時に8分間隔位で痛みも強くなり病院に電話をして行きましたが、帰されました😓でも帰り道の車の中で痛くて痛くてもう無理だと思い再度電話したら来てくださいと言われ、病院着いてからは歩くのもやっとでそのまま陣痛室へ行きましたよ!

陣痛は前駆陣痛とは比べものにならない位痛かったです。病院迄はどうやって行かれる予定ですか。

とら11。

陣痛だと思います。
私も深夜に10.15分間隔で腰痛。
かなり痛くて朝方には痛みがないタイミングで眠りこけ痛みで目が覚める感じでした。
朝病院に電話して向かいました。タクシーで40分くらいです。
着いてすく内診、3センチで初産だしまだ時間かかりそうだから帰ってもいいと言われましたが遠いので帰りませんでした。
そのあと出血も増えみるみる痛くなりその日の22時ごろ生まれました。
急に痛みが強くなったり痛みのテイストが変わったりするので行けるタイミングで行ったほうが良いと私は思います。
頑張ってくださいね