※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。エルゴかキューズベリーかベビービョルンで迷っています。身長147センチで、キューズベリーが気になるけど、エルゴも考え中。知人から古いエルゴをもらったけど、新しいのが欲しいと思っています。試着は難しいけど、どうしたらいいか悩んでいます。

抱っこ紐で悩んでいます!

エルゴかキューズベリーかベビービョルンで悩んでいます!
身長が147センチなのでネットで検索したところ、キューズベリーを見つけました!前にチャックがついていてデザインもかわいいのし、身長の小さい自分でもしっくりくるかなと惹かれています

新生児から使えないので悩んでいます

エルゴは一人目のとき使ってましたが、それしか使ったことがなかったので他と比較ができませんが
大きい感じはしたような気がします

旦那さんが前抱っこしたいとのことなので、エルゴにしようかと決めかけてるのですが
調べれば調べるほどわからなくなってしまいました!

昔のロゴのエルゴを頂いたので急いで買わなくてもいいかなとも思うのですが
譲ってくれた知人が腰にくるから新しいのに変えて使わなくてとのことで、
知人とは同じくらいの身長なので新しいのを買いたいなと思っています。

来週、予定日なので試着は難しいですが

産まれてすぐは、頂いた昔のエルゴで頑張って
赤ちゃんを連れてお店に試着して新しいのを購入するか

ただこれからお店もやってるのかどうなるかわからない状況なので、見に行っておいてネットで買うほうがいいのか

めっちゃ悩んでます!

小柄な方でエルゴ使ってるよー
エルゴが大きすぎてキューズベリーに変えたよー
など
それぞれ使ってるかた教えてください!!

コメント

あんどれ

150cmでエルゴ使ってます。
普通に使うと大きいですが、クロス抱き(紐を背中でバッテンにする)にするとちょうどいい気がします。
9kg超えの娘を抱っこしても辛くないので、長く使えるかなーと思います😄

  • あいす

    あいす

    返信ありがとうございます!
    今日エルゴ試着してきました!
    お腹が大きいのでちゃんと装着は出来なかったのですが、肩ベルトがごつく感じました!コート着れるのかなー!みたいな!!笑

    でもあんどれさんの言う通り、重くなっても疲れにくそうと旦那さんはかなり気に入ってました!

    • 4月23日
  • あんどれ

    あんどれ

    コート着たらガンダムみたいになりますよ!笑
    でも抱っこ紐も安い買い物じゃないので、長く使えるものがいいなって思ってエルゴにしました😄

    • 4月23日
  • あいす

    あいす

    やっぱりガンダムみたいになりそうですよね!笑

    クロス抱きはどうですか!?難しそうです!(^_^;)
    あとおんぶはしやすいですか?

    • 4月23日
  • あんどれ

    あんどれ

    いつもクロス抱きしてますが、首座るまでは少し大変かもです💦
    おんぶはやったことないです😅

    • 4月23日
  • あいす

    あいす

    ありがとうございます😊
    前抱っこの感じはどうですか??

    • 4月24日
  • あんどれ

    あんどれ

    練習中は泣きましたが、特にグズることもないですよ😄

    • 4月24日
  • あいす

    あいす

    前抱っこのほうが赤ちゃんは喜んでるなどメリットは大きいですか??

    • 4月24日
deleted user

わたしはキューズベリーは使ってないのですが、生後4ヶ月くらいのときにお店で試着して買ったのにも関わらず、いざ買ったら新品だからかエルゴが全然合わず、ベビービョルンに買い替えました💦

ベビービョルンはベビーキャリアミニっていうやつにしたんですが、1歳までしか使えないんですけど、ものすごく使いやすくて赤ちゃんの時はかなり重宝しました😊✨

ベビーキャリアミニは肩でしか支えないので、重くなってきたら、その後はヒップシートつきのポグネーに変えました(^^)
わたしは田舎なので移動は車だし、新生児のうちって外出もしないし抱っこ紐使う機会がなかったので、なくても大丈夫でした(^^)
ちなみに身長は154センチです

  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴは大きく感じます💦
    というか最初は赤ちゃんが小さいので、うちは娘が苦しそうでした😅
    いろんなエルゴの使い方の動画見たりして何度やっても変わらなかったので、高かったけど使わずじまいです(^^;

    ベビービョルンミニは、かなりコンパクトだし、とにかく装着がしやすくて、赤ちゃんにもフィットして最高でした💕
    前向き抱っことかはできないですが(>_<)、買ってよかった育児グッズでかなり上位です😊

    • 4月23日
  • あいす

    あいす

    ありがとうございます😊
    ベビービョルンのあとはポグネーなのですね!
    種類がたくさんあってよくわからない感じです(^_^;)
    小柄な方でも使いやすいのですね!

    • 4月24日
あいす

返信ありがとうございます!

エルゴは大きい感じがしましたか!?
ベビービョルンミニは大きくなくフィットしましたか!?