※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏ころりん
妊娠・出産

妊娠36週で出産が近づき、病院での入院準備について教えてください。特に持参するものや飲み物、お菓子についてのアドバイスが欲しいです。

妊娠36週で、出産が近づいてきています。
コロナの影響で、立ち合いや面会等できない病院がほとんどかと思います。

寂しい気持ちや不安な気持ちもありますが、仕方ないことであり、状況は皆一緒なので、頑張って乗り越えたいと思っています。

そこで、入院時に持参するものに関して質問です。
病院から指示のあったものは準備しています。
それ以外で、これは便利だった!とか、持ってきてもらった!とかっていうもの教えていただけませんか?

荷物の受け渡しは警備員を通して預かりとなっており、夫の職場や我が家からは決して近くない病院まで、わざわざ来てもらうのは極力少なくしたいと思っています。(来ても面会もできない為)

飲み物やお菓子(間食系)は食べたくなりますか?
妊娠後期までつわりがひどく、あまり好きなものを食べることができなかったので、産後に美味しく食べれたらなぁなんて思い描いたりしていますが、そんな気持ちになれるのか、いっぱいいっぱいなのか…

質問多くてすみませんm(__)m
よろしければ、回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

飲み物は必須です💡
陣痛中.出産後
ポカリめっちゃ飲みました✨

• 杏ころりん

杏ころりん

ポカリ必須なんですね!!つわり中もかなり活躍しました!!絶対持参します(๑>◡<๑)ありがとうございます!そして、同じくらいの時の出産ですね…!頑張りましょう🥺✨

• 4月29日

円座クッション、よかったです〜☺️
おやつが出たのでそんなに食べたいとは思ってなかったです!確かに母乳出始めるとお腹は空くのですが病院食の量も結構ボリューミーでした🤣
でもアイス食べたような!買ってきてもらいました☺️
飲み物は自販機で買ってました!

• 杏ころりん

杏ころりん

円座クッション、出産後必須ですね🥺持参します🙆‍♀️アイス🍨今にでも食べたいなぁ💕妊娠中乳製品受け付けなくなって、今でも食べれてないんですよね💦病院食が美味しいことを願います🙏

• 4月29日
あちゃん

わたしは入院中おやつとか出なかったので、1人目の時はお菓子買ってきてもらったりしてました😂😂今回はコロナの影響で面会も立ち会いも不可なので、ちっちゃい小袋のお菓子を入院バックにしのばせてます😂😂

• 杏ころりん

杏ころりん

買ってきてもらうことができたら頼めるけど、面会不可だと持参しかないですよね〜😂産後の楽しみ想像して、孤独出産ですが頑張りましょうね🥰

• 4月29日

飲み物は、入院中500のペットボトルを毎日3本くらい飲んでました!でも病院に自販機あれば陣痛中のぶんだけ用意してれば大丈夫かと!(陣痛は6時間くらいでしたが3本くらい飲んだかな?)
病院でおやつが出たので、それ以外は何も食べませんでした!
あとは、冬産まれだったからかもしれませんが、私は陣痛中身体がガタが震えるくらい寒かったので、カイロあって良かったです。
乳首が早々に切れて痛かったので、リペア二プル重宝しました!

おひとりでの出産、入院でかなり心細いと思います…
助産師さん看護師さんにたっぷり甘えて、乗り切って下さい!
素敵なお産になりますようお祈りしています😌

• 杏ころりん

杏ころりん

500を毎日3本ってけっこうですね!!!自販機高いから、なるべく持参するようにします😌✨あと、やっぱり乳頭ケアグッズも必要ですかね…🥺買っておきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日
ゆりこ

わたしは総合病院で産むのでご飯も質素でおやつは出ないので、おやつとふりかけを持って行こうと思ってます笑
陣痛中をどうにか乗り越えたいのでウィダーインゼリーも持っていく予定です!
あとは円座クッションも持っていく予定です!
ひとりで出産、頑張りましょうね😭

• 杏ころりん

杏ころりん

ふりかけいいですね!!!のりたま持参しようかなぁ😆ウィダーインゼリー買いました!!円座クッションもやはり必要そうですね!
    不安も大きいですけど、産後の楽しみ想像して、お互い頑張りましょうね🥰

• 4月29日
ハムサンド

1人目の時、飲物は自販機で買ってました。お菓子は一本満足みたいな栄養バー系とか蒸しパン食べてました。総合病院でおやつ出なかったので、夜授乳してるとお腹空きました😅

あと地味なものですが、
リップクリーム、保湿クリーム(シャワーの後保湿をあまり出来ず、妊娠線ができてしまいました💦)、
赤ちゃんと自分の爪切り、大部屋の場合はシャワーへ行く時のスパパッグ、着替えを入れるエコバッグがあると便利です。
あと人によるのですが、乳首が切れてしまった時のためにランシノー又はピュアレーンと小さなサイズのラップがあると安心です。
育児日記を購入していたら、それも持っていくと退院後記録を見直したり、旦那さんと赤ちゃんのリズムを共有出来ますよ❣️

私は赤ちゃんとの写真が少なくなってしまったので、今回はセルフィーも持っていくつもりです😊

• 杏ころりん

杏ころりん

出産後も妊娠線ってできたりするんですか?💦妊娠中ケアしてて、今までは出来ていないので安心しきっていましたが、産後もケアが大切なんですね!!貴重な情報ありがとうございます🥺✨エコバッグも買って持っていきます!色々と情報ありがとうございます🙇‍♀️✨✨✨

• 4月29日
  • ハムサンド

ハムサンド

産後もお腹がすぐに戻るわけではないので、妊娠線は気をつけて下さい💦

ちょうど、昨日出産しまして、補足です✨
    こんな状況なので、ママが院内を移動する時用のマスクと携帯用の除菌ティッシュかアルコールのハンドジェルがあると安心かと思います😊
    病室に空きがあるなら、少しベッド代がかかってしまいますが、なるべく個室を希望されると良いかと思いました❣️

元気な赤ちゃんが生まれますように🌟

• 4月29日