※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

おっぱいが詰まって痛みが出ている状況で、離乳食を減らして母乳を飲ませることが良いか悩んでいます。母乳量を減らしている最中で、母乳外来にも行けない状況です。

おっぱい詰まってたところをダメだと思いつつ無理やり取ったらそこが白斑になってしまい…また母乳が溜まって痛みも出てきました💦乳腺炎のなりかけです💧💧
普段、離乳食をモリモリ食べるので朝の授乳はほんの少しだけなんですがこんなときは離乳食減らしておっぱい飲ませた方がいいですかね?
卒乳に向けて母乳量減らしてる最中な為あまり飲ませるとまた増えちゃうんで悩んでるんですがそんなこと言ってる場合じゃないですよね。。
なかなか今は母乳外来とかにも行けない状態ですし、、

コメント

みいも

今は頻回授乳、水分をよく飲んで、お母さんのご飯もほうれん草やさつまいもをよく食べるとサラサラの詰まりにくいおっぱいになります。😳
乳腺炎になりやすいならもっと授乳回数の間隔のあく、卒乳は11ヶ月からでもいいかなと思います。

• まま

まま

返信ありがとうございます。
    もうすでに授乳回数は3回ほどになってたのですが、今日は頻回授乳しようと思います💦
    食事内容も最近あまり詰まらなくなってたので気が緩んでましたが、また考えながら食事しなければですね💦
    朝もたっぷり飲んでもらいました😂

• 4月23日
  • みいも

みいも

大人になってもおっぱい飲んでる人なんていないし、卒乳する日は必ずきます。
    完母は夜寝ないし大変だけど
    いざ卒乳となると切ないし寂しいもんですよ😭
    もう2度と吸ってくれません。。
    一生懸命吸ってくれてる可愛い姿の今を大切に、動画でおさめてあげてください🥺

• 4月23日