※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

里帰りなしで上の子2人と日中ずっと一緒なので、計画分娩か悩んでいます。旦那は仕事休めるが、間に合うか心配です。

1人目、2人目とスピード出産だったかた、3人目もやはり早かったですか??

1人目→39wで分娩時間3時間
2人目→38wで分娩時間40分
でした。

里帰りなしで上の子2人と日中ずっと一緒なのですが、いきなり陣痛来て、間に合わず出産ってなるのが怖くて、計画分娩にするか迷っています。一応隣の家が義理実家なのですぐ子どもを預けることは出来るのですが、日によってはお義母さんも仕事に行く日もあり悩んでいます。陣痛来たら旦那は仕事休めるようにはしてますが、出勤していて早退して、家に帰ってくるまでに間に合うかなぁ。

コメント

明太子ママ

選べるなら計画分娩の方が質問主さんの不安が減るなら良いと思います。私は三人目出産時は、上二人が保育園預けられる時間帯に産院に入院出来たので、里帰りなしで旦那が迎えにいってくれて間に合いました。

二人目早くて、三人目早かったです。

  • くう

    くう

    3人目も早かったんですね。

    タイミングよく陣痛来るとは限らないですもんね…
    計画分娩出来るか病院に相談しようと思います!
    ありがとうございます。

    • 4月22日
DAHNmama

1人目陣痛開始からは5時間くらいでしたが分娩室から30分。
2人目陣痛開始から6時間、微弱陣痛で促進剤やるかもーと言われながら急に進み、分娩室から15分。

3人目は破水から入院して、陣痛開始から3時間くらいでしたが陣痛室から移動含め5分でした。笑
ちなみに5㌢だねーと言われてから5分です💦

  • くう

    くう

    めちゃくちゃ早いですねー!!
    私も2人目は微弱で促進剤使ったら一気に進みました。
    でも5分ってかなりのスピードですね、
    ちなみに何週で生まれてきたのか教えて欲しいです。

    • 4月23日
  • DAHNmama

    DAHNmama

    37、40、39wでした!
    破水で入院してなくて家で耐えてたら自宅出産か車出産だったかなと思うとちょっと怖いですね。笑

    • 4月23日
うさぎちゃん

早かったです!
1人目
38w6d分娩所要時間約8時間
2人目
39w0d分娩所要時間約6時間
3人目
39w0d分娩所要時間約3時間
でした!