※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

彼との関係が複雑で子供を妊娠したが、話し合いが難航している女性。弁護士や公正役場で解決するか、待つか悩んでいる。金銭的にもストレス的にも負担をかけたくない。

【相手との話し合いについて(未婚)】
考えすぎて自分でもぐちゃぐちゃになってしまったのでこちらで相談・質問させてください。

自分:23歳 パート 実家暮らし(父、祖母)
相手:23歳 公務員 実家暮らし(父、母、兄が2人)

・彼とは付き合ったり別れたり同棲したりで7年ほどダラダラと関係が続いてしまいました。
・4年前に同じ相手との子供を流産しています。(両家族には言ってません。)
・まだ相手のことを好きかと聞かれたら好きだと思います。
・現在彼には新しい彼女(去年の夏から)がいるそうです。これは彼と彼女の問題だと思うのでこちらから彼女にわざわざ言ったりする気はありません。
・ついでに私と別れてから作った借金があるそうです。
・自分の家族はとてもあたたかく協力的です。
・相手の母親は付き合ってたころから体調崩しがちです。

本題です↓
【去年12月末】ダラダラと関係が続いていたところ(子供が生まれたら結婚する認識で避妊なし)、彼女がいることがわかりお別れしました。
※インスタのストーリーでもらったお土産をあげたところ彼女が見たらしく投稿しないでほしいと言われ発覚
【1月末】妊娠が分かり(父親は確実に彼)、たくさん考え一人で育てることにしました。
流産経験があるため家族には自分の誕生日(3月)に報告
相手と連絡を取るかは迷っていました。
※この時はまだ負担をかけたくない気持ちが…
【2月頭】子供のためにも認知・養育費をしっかりもらおうと思い、連絡を取ろうとしていたら彼がいきなり家にきたので(誕生日を祝ってほしかったらしいです)、
妊娠・認知・養育費について伝えると、彼は結婚する!と言っていました。
※少し話していたら酔っ払ってる?感じだったので嫌になり、後日話そうと1週間後に持ち越し
【2月中】あまりよく覚えてないとのことで(イライラ) 仕切り直して話したら、考えさせてほしいと言われました。
念のために、作っておいた養育費の契約書を書いてもらいました。
※また連絡すると言われその日は解散
【2月末】連絡が来ないのでこちらから連絡すると2日後にごめんとだけ返信が返ってきました。
※3月家族に報告するときに相手側とどうするかも伝えたかったのでこのタイミングで連絡
ここらへんから怒りや悔しさ(自分が悪いのもわかってます)が我慢できなくなり、本人と話したくなくなり、相手の両親宛に手紙を書きました。
※画像
【3月頭】ポストに入れても見ない感じの両親なので、友達通じで本人に渡しました。
【3月中】家族に報告し、協力してくれることになりました。本当にありがたいです。
【3月末】やっと連絡来たと思ったら本人からで、これからの話をもう一回したいとのこと。
会いたくなかったので電話で!というと、あしたすると返信がありました。
次の日は結局夜中に仕事になったから明日するときて、
次の日は飲み会になっちゃったからできないときて、
結局そのあとも連絡がなく、もう話したくないと言ってしまいました。
するとすぐ、あの時は受け止めきれなかったけど今は一緒に育てたいと思ってる、とメッセージが来ましたが、返信は出来ませんでした。

心の声は、
明日ってなんやねん今しろや!!
明日って言うなら時間言えやなんで合わせないといけないんじゃ!!
飲み会ってなんやねん!!こっちだってお前のせいで頭くっちゃくちゃで酒飲みたいわ!!
少し嬉しい気持ちもあるけど…
今更なに言ってんだ… という感じです。

次の日届いてる?と連絡があったので、もうその段階の話は終わってますと返したら、そうだよなごめんと来ました。(そうだよなごめんってなに???)

【4月頭】話し合いするから待って、と連絡がきましたが、へ??だれとなんの??と理解ができず、どういうこと?と返信を返すも丸一日連絡がありませんでした。
なので、もう全てがストレスなので後日直接実家に伺うので両親にそう伝えてください。と言いました。
すると、話があるなら俺が聞くどうにもならなかったら親と話して、と連絡がきて今までのなんだったの?とプチパニックです…
分娩予約は待てないので分娩の病院はこちらで決めました。
※8日に話しに行くことに

7日に彼とお兄さんに微熱があるので今度にしてくれと連絡があり、落ち着いたら連絡くださいと見送りに
13日に母親が体調悪いと連絡があり先延ばしに
ついでに今彼女と話し合うからストーリーあげないでと言われ(彼系&妊娠系一切あげてません)、もう我慢できずメッセージでブチ切れ
※彼女がなんか適当なこと言ってるみたいですよくわかりません

というか一緒に育てたいの時点で彼女とはケリがついてると思ってたので驚きました…
イライラしてすみません😭

対応がめんどくさくなり、落ち着いたら連絡してと言いましたが、
今日22日にやっと、母親の検査が受けれない&来週役所に行ってくる(多分今頃認知届を出しに行くんだと思います)と連絡がありました。
とりあえず電話してと言いましたが、今のところ連絡なしです。

というのが今まであったことです。
子供のことを考えつつも、なるべく相手に寄り添えるように寄り添ってもらえるように行動・発言してきたつもりです。

弁護士さんにお願いする?
もう一括で払ってもらえないかな…
認知・養育費は払う気あるみたいだから話し合いは最悪出産までに終わればいいけど…
このストレスをずっと抱えていたくない(私のわがままです)から早くケリをつけたい…
コロナも流行ってるし強行突破は不安だな…
お母さんが体調悪いのも心配だし待った方がいいのかな?
でもこっちの心配はしてくれないのに(過去にも)なんでこっちだけ都合合わせないといけないの?
私とはまともに話もしてくれなかったのに彼女のことなんて聞きたくないわ…
コロナも流行ってるし強行突破は不安だな…

など、ほかにもいろいろ考えてしまい自分が薄情な人間に思えたりネガティブになったりほんとにいやです。
友達や家族には恵まれていてなんとかリフレッシュしたりはできています、感謝です🙇🏽‍♀️

今後について
もう少し待ってみるor弁護士を雇うor公正役場に一緒に行きその場で全て決めるorその他
でどうしたらいいか悩んでいます。というかわからなくなっています。
金銭面では自分でなんとかしたいので、できればお金はかけたくありません。ですがストレスもかけたくありません…もうわかりません😂

いろんなご意見あると思うので、ご教示ください。
長文・乱文失礼しました🙇🏽‍♀️
書いたらスッキリした部分もあります。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

☺︎

こちらが手紙の内容です!

彼は自分の両親にばれたくないのでは?具合悪いとか検査とか100%嘘だと思います。このまま流されてお終いになる気がします。
正面突破で彼の自宅へ押し掛けて話し合いするべきかと。

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    嘘だと思いたくないですが、その可能性もありますよね😞
    このまま流されるのは子供のために一番よくないと思うので、クヨクヨしてないでまずは彼の実家に行って直接話せるよう早速動きます!

💄さん、出産もうすぐですね!母子ともに健康で幸せになりますように❤︎

• 4月22日
コキンちゃん

彼の言ってることが全て言い訳
その場しのぎな気がして
なにも信じられないですね!

普通なら子ども授かったと知った時点で彼女とは別れますし
男ならまず女の方の家族に挨拶するのが筋かと思います。

彼の対応が情けなさすぎて
貴方様の気持ちを考えると心がとても締め付けられます、

• ☺︎

☺︎

私の気持ちを汲んでくださり、ありがとうございます。
    自分がわがまますぎるなのかな?と考えてしまっていたので
    気持ちを汲んで頂いたことでとても心が落ち着きました😭
    授かった時点で別れる…ほんとにそうですよね!私はともかく、彼女さんにも失礼だと思います😡
    これからも子供のことを一番に考えて、しっかり対応していきたいと思います!

そしてそしてアンパンマンさん、2人目ご懐妊おめでとうございます🥰
    お互い健康に気をつけて、元気な赤ちゃん産みましょうね💪🏾
    コメントありがとうございました🙇🏽‍♀️

• 4月22日
兄弟のかあちゃん

上の子を22の時に未婚で出産し
認知と養育費はなしです。
下の子は父親違いますが
妊娠中に離婚しこちらも
認知と養育費はなしです。
養育費を貰いたいのであれば
きちんと公正証書を作った方がいいです。
ここまでダラダラと続けるより
スパッとさっさとやった方が
ストレスもたまりませんよ😂

• ☺︎

☺︎

22歳で未婚…子供を授かれたことはとっても幸せですが、不安も大きいですよね。
    養育費なしでお子様2人育てているの本当に尊敬です😭😭
    コロナの影響もあり、大変な時期かと思いますが、無理せず頑張ってくださいませ。
    私も情に流されず、きちんと公正証書作ることにします!
    お互いシングル、頑張りましょう💪🏾
    兄弟のかあちゃんさんとご家族様がこれからもずっと幸せに過ごせますように❤︎

• 4月22日
たま

☺︎さん、まだお若いのにとてもしっかりしてらっしゃるなと思いました!
彼ありえないですね。
逃げてばかり。自分の微熱や母親の検査なども全て嘘だと思いますよ。
彼女とも別れていないし、このままもしより戻って結婚したとしても
浮気したり、いい加減なことしたりする気がします。
養育費をしっかり払う意思があるのなら、養育費はきっちり貰いましょう。
弁護士立ててもいいと思います。
とゆーか、立てた方がいいです。
第三者が間に入らないといつまで経ってもきちんとした話し合いが出来ないと思います。
彼女にも腹立ちますね。
いちいち☺︎さんのストーリーチェックしてるってことですよね?うざすぎですよね!
彼もその女もむかつきます!!
「あなたの彼氏との子供妊娠してあなたの彼が対応してくれず困ってるのですが、連絡するよう言ってもらえますか?」
と私なら送っちゃうかも(笑)
妊娠初期の大切な時期なのに、色々とストレス抱えられて大変かと思いますが、お体お大事にしてくださいね🥺✨
そして元気なお子さんとご家族と幸せになってください😊✨

• ☺︎

☺︎

彼への情がチラついてたので、彼のことけちょんけちょんに言ってくれてありがとうございます!笑
    ウンウン!と、うなずきながらコメント読んでました…笑
    ついでに彼女さんもけちょんしてくださり感謝します🥺
    知らなかったとはいえ、向こうから見れば浮気相手なので強く出れなくてモヤモヤしてたので、分かってくれてとても嬉しかったです😭(性格ひんまがってるのは許してください笑)
    優しくて温かいコメント本当にありがとうございます!
    元気すぎるくらい元気な子が生まれてくると思います😤笑

ひゅたさん、コロナの影響でいつもに増して大変な時期かと思いますが、無理せず頑張ってください😭
    ひゅたさんとお子様、ご家族様がこれからも幸せに過ごせますように❤︎

• 4月22日