※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

コロナのこの状況(自粛やステイホームなど)っていつまで続くと思います…

コロナのこの状況(自粛やステイホームなど)っていつまで続くと思いますか?

うちの場合だと
保育園自粛のためGWあけまで休んでますが
これ以上休んだら家計かなりきついしどうしようかと。
でも感染者増える一方だし
このままどうなるんだろと。

学校が休校にずっとなってるわけにもいかないですよね、、、



誰もわからないのは承知なのでみなさんの予想でお願いいたします💦💦😵

コメント

みみ

国民がどれだけ頑張れるかだと思いますよ。
自粛なのに商店街にわんさか、海に行ったり、パチンコ行ったり、車移動で休憩所が混雑したりとそういうのをやめない限りどんどん伸びていくと思います、、
私の予想は多分夏くらいまではなんだかんだ伸びそうな気がします、、

  • ママリ。

    ママリ。


    夏くらいですかね😵
    早い終息のために
    そういう外出してる方我慢してほしいですね💦

    • 4月22日
はじめての🔰

無期限だと思って細々と生きています。
ド田舎なので
適度に働くし適度に公園も行きます

不要不急とはいえ
家計も気にしながら
無理ない範囲で生きます。
そのかわり手洗いうがい

出かけたあとは即シャワー、洗濯機まわすを心がけてます。

  • ママリ。

    ママリ。


    今だけ我慢って感じでもならなさそうですしね💦
    ありがとうございます😭

    • 4月22日
ママリ

GW明けに終わることはまずないと思ってます💦
少なくとも夏までは。。
もしかしたら1年後も続いているかもしれないと覚悟はしています。。
今ほど強い要請ではないにしても、何かしら制限はあるはずです💦
少し落ち着いたら自粛を緩めて、また感染者が増えてきたらまた自粛しての繰り返しで、医療崩壊しないギリギリのラインで制限は続くんじゃないかなーと思っています💦(ワクチンや薬ができるまで)

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど 😭
    たしかにすぐ終わるわけもないですよね、、、
    早く今までみたいに保育園いって働きに出たい気持ちありますが、
    感染が怖いしで。

    • 4月22日
♡

みんながみんな協力しないといつまでも続くと思ってます…
無症状保菌者が居る時点で目には見えないですしね😵💦💦

まだまだ公園も普通に子供ら居るし全然緊急事態宣言でもないですよね…
皆が皆公園に行けばそれですごい事になるしほんと今我慢すれば…と思うのに😫💦って感じです。

きょ

年単位だと考えてます。
勝手な、本当に勝手な予測ですが、
GW明けても自粛は続くと思います。
ただ、自粛や緊急事態宣言も絶対中弛みはあると思いますし、そのタイミングって、大体皆同じくらいに来そうだなー。と、思っていて、
またどこかで増えて、緊急事態宣言!(強化!)の、繰り返しなのかな、と……
で、あと三ヶ月もしないうちに倒産する会社がもっと増えて、さらに市役所に人が詰めかけるようになって、市役所がクラスターになって、……
国は国で経済活動再開させないと、金出せないな、となって、一旦解除……
やっぱり自粛!緊急事態宣言!!
みたいな……
とにかく薬ができてからも、こうやってしばらく繰り返すんだろうな……
と、思ってます
長々スミマセン💦

ねこ

治療法が各国で確立されるまでかなって思います。

はし

1年かなと思います。

より

日本は法律上強制力のない、自粛要請しか出せません。個々がどうするかで長引くかどうかが決まるように思います。GW明けに緊急事態宣言が解除されることもないと思ってます。