※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で便秘気味。硬い💩で苦しい。柔らかくする方法は?白湯を飲ませるなど試してみてください。

離乳食が始まり最初は順調に💩が出ていたのですが最近便秘気味で硬い💩みたいで、踏ん張っているのに出ないことも多いですし、出てもうさぎの💩のようなものが一つ出るたびです。苦しいのか踏ん張るとき泣くことも多いです。

硬い💩を柔らかくしてあげるにはどうしたら良いでしょうか??
やっぱり白湯とかこまめに飲ませてあげたりとかですか??

コメント

ひーちゃんまま

麦茶など水分をたっぷり摂らせたら
娘は柔らかくなります😂❤️
あとばななは1.2本毎日食べてます笑笑

かんちゃん

うちも娘もまさにその状態で、たまにお尻の穴が切れちゃってる時があります😭😭

うんちが固いので離乳食は
ほぼペースト水分多め
朝 バナナ+ヨーグルト
夜 すりりんご

これが必須で白湯もこまめにあげてますが、良くなってもまた再発しちゃってなかなか良くならず😭

硬いのを出し切ってあげないと、新しいうんちも硬くなってきちゃうので、あんまり出ないようなら綿棒浣腸して出すようにしてます😫

早く良くなると良いですよね😱