※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目無痛、2人目普通の出産経験を持つ方の感想を聞きたいです。

1人目無痛で2人目普通で出産された方いますか?
私は1人目の時陣痛で何時間も悶え死にそうになっていたのに全く子宮口が開いておらずこのままだと出産は恐らく明日になるだろうしお母さんも赤ちゃんも限界になるだろうからと無痛を勧められ、急遽無痛になりました。
麻酔をうってからは嘘みたいに陣痛はなくなりお産の時もすすいのすいでした。
しかし会陰切開が痛すぎて入院中の食事は毎回2口程度しか摂れず…。痛すぎて食欲もなく。。主人の晩ご飯に毎日あげていました。笑
痛すぎて食べれなかった方って自然分娩の方でもあまり見かけないので私が痛みに弱すぎるのか、切られた場所が悪かったのか…。
なんせ無痛の方が産後の母体も楽とかいうけど半年くらい全然楽じゃありませんでした😢
普通の方が楽だったよ!なんて方いませんよね……
そうでなくても一人目無痛、二人目普通で出産された方の感想?をききたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

さち

いっぱい裂けたというか切ったんですかね?私は退院後10日で痛くなくなりましたが友人は変なふうにさけて長いこと痛がってましたよ!
お一人目があんな痛い中何時間も耐えられたのなら普通で大丈夫だとおもいますよ✨☺いまは会陰マッサージとかしてすこしでも避けないように対策したほうが良いかと✨二人産んでないのにコメントすみませんでした🙇🏾️🙇🏾️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日で痛くなくなるってめっちゃいいですね😭⭐️
    そうです裂けたのではなく切ったのにめーーっちゃくちゃ痛かったんです!さちさんの友人みたいに変な風に切られたのかもしれません😵
    もうなんなら裂けた方が痛くないんじゃないかと思うくらいです。笑
    あんな思いはしたくないので会陰マッサージしっかりします!コメントありがとうございました💕

• 4月22日
  • さち

さち

友人は2方向に切れたみたいですごい痛がってました😭💦私は先生に少ししか切ってないよーって言われたので回復が早かったんだと思います!それでもすごい痛かったです😭💦本当に入院中は薬管理されてて早く鎮痛剤飲める時間になってほしくて💦飲む前に前の鎮痛剤の効果切れませんか?😭
    会陰マッサージも効果あったりなかったりですが次のお産のときはどうか会陰の傷が小さくあるといいですね💓ご出産頑張ってください✨✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2方向に裂けたは想像するだけで絶望的ですね…。
    痛み止めはもらったんでしょうけど記憶にないくらい常に痛かったと思います😂
    ほんとに傷小さいことを祈ります🙏
    勇気ずけられました!ありがとうございました💕

• 4月22日
うさみ

私も無痛分娩でしたが
麻酔も効かず 会陰切開も
縫うのも何もかもが激痛
でした🥺🥺🥺

追加料金とられて
こんなに痛いなら次は
普通でいいかなと思いました💦www

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔きかなかったんですか😨無痛の意味無しですね💔
    私は切る時も縫う時も痛くなかったですが麻酔がきれたあとが本当につらかったです…。
    はるたんさんの場合は絶対普通でいいですね。。
    また無痛にしてまた麻酔効かなかったら返金願いたいですね😱笑
    コメントありがとうございました💕

• 4月22日
れんこ

1人目無痛、2人目普通で4/24に出産したばかりです!
同じく1人目の時に急遽無痛に切り替えて出産しました!私も、無痛の出産後辛くて辛くて、無痛の意味…って思いながら過ごしていました(TT)

しかし!今回、普通分娩で、超スピード安産でしたよ!夜の11時から10分間隔の陣痛がはじまって、翌1時に出産!まさかの2時間でした!産後もめちゃくちゃ楽です!さっさと退院したくて泣いているくらい(TT)笑
私も、はじめてのママリさんのように、産む直前まで不安でした…が、こんな人間もいるよってことで、コメントさせていただきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!!
    超スピード安産羨ましいです🤩その為にしたことってありますか?例えばめっちゃ歩いたとか!会陰マッサージしまくったとか!
    無痛より普通の方が楽なんて…本当…私も期待していいですかね😵❤️
    勇気ずけられました🥰
    コメントありがとうございます💕

• 4月26日
  • れんこ

れんこ

それが…特に運動した訳でもなく、事務職ですが39週まで普通に仕事してた…くらいですかね☀️あと、今回は1人で出産ってことを前もって分かっていたから、ソフロロジー?呼吸法をYouTubeでみたり、痛い陣痛がきたら、お腹の中の赤ちゃんを褒め倒すってことを実践しました!「痛い」と感じたら「おー!今の上手だったよー!」とか話しながら赤ちゃんと向き合ってたら、子宮口全開になって、3回のいきみで産まれました!赤ちゃんに話しかけるの恥ずかしいですが、私はこれが自分のモチベーションになりました!精神論みたいで申し訳ないですが(TT)笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39wまでお仕事はすごい😵
    ソフロロジー呼吸法YouTubeで見てきました!前回呼吸とか全く落ち着けて出来てなかったです💦今回もそんな余裕あるかわかりませんが知識を得られてよかったです💕
    赤ちゃん誉めるやつはミンミのやつですか?
    あれはなるほどってなったけどやっぱり恥ずかしくて出来ません🤣🤣心の中で話しかけておきます!←
    呼吸法で乗り切ってみます!
    色々教えてくださりありがとうございました💕

• 4月27日