※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

妊娠中で4キロ増加、便秘が酷いです。どうしたら良いでしょうか。

妊娠15w3d 、163センチ、64キロ

妊娠してから4キロ増加してしまいました、、、
かなり酷い便秘です。

どうしたら良いでしょう...

コメント

ママリ

先生に相談するとマグミットとかもらえるとおもいますよ!

あーやん✿︎

ヨーグルトやプルーン、バナナ等お食事で改善したりしましたか?
先生に言えば妊婦でも飲める薬出してくれますよ⍢⃝︎

ちゃん🐶

マグミットは
病院でもらってないですか?
もし、もらってないようでしたら
処方してもらったらいいと思います😊

はじめてのママリ

私も便秘が酷かったので病院でマグミット処方してもらいました😊
あとは毎朝プレーンヨーグルトにバナナと蜂蜜をかけて食べて水分をたくさん摂るようにしています。
私だけかもしれないですがキノコ類をたくさん食べるとお通じが良くなる気がします。笑

はじめてのママリ🔰

妊娠するまでは快便で、便秘知らずでしたが14週くらいの時に夜中に便秘と格闘しました…笑

結局お尻が切れてしまって翌日病院でマグミットを処方していただきました😭💦
便秘になってなるべく早い段階で飲んでうんちをゆるめにして出した方が安全だと思います!!😨💦

今は、改善する為にサツマイモや雑穀米、納豆、ビビタスヨーグルトなどを毎日摂取しているので前ほどではありませんが出るようになりました❣️マグミットはたまーに2日連続出ない時にしか使ってません👌

切れたら痛いのでお大事にしてください😭😭❗️