※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊活

デュファストン14日間処方され、服用中は生理来ないか、意味があるか知りたいです。

2人目不妊(黄体機能不全)でタイミング法にて妊活中です。

4/9-10辺りに排卵で10日にhcg5000を注射、
4/12からデュファストン服用開始で、朝昼晩14日間処方されています。
皆さまの投稿見てると、デュファストン8日や10日間の処方の方が多いなぁと思ったのですが、14日間処方されたことある方いらっしゃいますか🥺?

14日間服用するのは何か意味があるのでしょうか…

またデュファストン服用中は生理は来ないものなのですか?初めての服用で、よくわからずで…

どれか1つでもわかる方いらっしゃれば教えて頂きたいです🥺

コメント

まま

私は12日分でした!
服用中は生理来ないと思います!

デュファストンはタイミング後からの服用ですか??
それなら着床するのを助けてくれる為なので非常に重要だと思います!
私は、タイミング後12日分服用して妊娠に至りましたよ☺️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます!
    12日分だったのですね!!
    それで妊娠されたということで励みになります🥺

タイミング後からの服用です!あと3日分あるので飲み切って様子みたいと思います😊

• 4月22日

デュファストン10日間服用を先月し、今月も10日間分処方されました!
先月は服用最終日に軽ーい出血⇒翌日生理開始だったので、先生に服用中でも生理がくるか聞いてみました。デュファストンはあくまでホルモン補充だから、それより自身の生理を起こさせる力が強ければ服用中でも生理が来ることはあるよと言われました😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます!
    デュファストン服用中でも生理来ることがあるのですね!

• 4月23日