※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ
家事・料理

お菓子作りで使っている、薄力粉はどれを使ってますか?画像あると嬉しい…

お菓子作りで使っている、薄力粉はどれを使ってますか?画像あると嬉しいです。
お菓子作りたいなぁと思ったのですが、砂糖とグラニュー糖は別なのかな?とか無塩バターやクリームチーズとかどういうのがいいのかよくわかりません。
これいいよーって言う物あったら教えて下さい🌸写真あれば載せて下さい☆

コメント

185

私はこの薄力粉使ってます😊

185

バターとかクリームチーズはその時の値段とか見比べて買ってるのでオススメってものは無いですね…🤔💭

はじめてのママリ🔰

画像はないですが、
計るのが面倒なので、100gずつ個包装の薄力粉を買ったりします。
グラニュー糖も計るのが面倒でコーヒー用の5グラムのシュガーです。普通の白砂糖は溶けにくいので、お菓子だとグラニュー糖って多いのかな?と思います。有塩バターだと塩気があるので無塩のほうが味的にはいいと思いますよ。

薄力粉は、1番上の方と同じものを使ってます😊
上白糖とグラニュー糖は同じ砂糖ですが、お菓子作りに向いてるのはグラニュー糖ですね😊
お菓子を作る際は無塩バターを使用します😊
クリームチーズは、
フィラデルフィアの200gのやつか
雪印の200gのやつを使用してます😊
近所のスーパーにこの2種類のクリームチーズしかないので💦

退会ユーザー

フィラデルフィアのクリームチーズ

• 4月22日

退会ユーザー

雪印のクリームチーズ

• 4月22日
ショコラーデ

バイオレットの薄力粉おすすめです。ちなみに、私は米粉を使ってお菓子づくりしてます。今日は、ビスコッティ焼きました!

ままり

砂糖は一般的に上白糖とグラニュー糖をよく使いますよね。
お菓子作りで上白糖を使うとしっとり感は出やすいですが焦げやすくなるのでスポンジケーキやクッキーを作る時はグラニュー糖を使うレシピ多いと思います☺️
なのでカステラみたいに上に焼き色を濃いめにつけて生地をしっとりさせたい時は上白糖を使います✨

無塩バターやクリームチーズはこだわりだすとキリがないと思うので普通にスーパーで買えるもので十分だと思います。

ちなみに私は薄力粉はバイオレットの製菓用、無塩バターは雪印、クリームチーズはフィラデルフィアの物をスーパーで買って使ってます🍰
バターの香りを楽しみたいお菓子を作る時はカルピスの発酵バターを使ったりしますが高いので滅多に買いません😂