※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がイヤイヤ期で、怒りっぽい様子。叱っても聞かず、心配。同じ経験の方、対処法や改善時期を教えて欲しい。

2歳8ヶ月の息子のことです。
2歳過ぎ頃から、寝起きで機嫌悪い時や、気に食わないことがあるとダメー!!!!と叫びまくり、注意するとそれ以上に奇声を発します。
叱っても、優しく諭しても全く聞く耳持たず、睨んできたり叩いてきたり、、、。
しばらく放置しておくと落ち着いたのか息子の方から私のとこに来て、じーっと見つめてきたりおもちゃ渡してきたりと様子を伺ってるようです。
その時、優しく注意するとうん、分かったと言いますが、また同じことの繰り返しで、分かってないようです。
これはイヤイヤ期なのでしょうか、、。
私の育て方や接し方が間違えていたのかなとすごく悩みます。
これからどう接するのが正解なのか、この癇癪がいつか治るのか心配です。
同じような経験ある方、どのような接し方で、いつ治ってきたのか教えて頂きたいです。

コメント

mini

イヤイヤ期だと思いますよ〜😭うちは2歳半くらいがピークで1日中怒っていました😣叱ったこともすぐまた同じことをやるんです。分かっていないんじゃなくて、わかった上でやっているんじゃないですかね😅悪いことをやる時にこちらの反応をうかがっていませんか?そんな様子があれば理解した上でやっていると思います😂うちは理解して同じ悪さをしていたので、かまって欲しいのなら遊ぶ時間を増やし、でも悪さをした時は初回だけ叱り、繰り返す分には放置して気付かないふりをしていました。