※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんこ
妊娠・出産

30週目の妊婦です。検診で妊娠糖尿病と言われ、ショックです。赤ちゃんの安全が心配で食事療法に取り組む決意です。同じ経験をされた方の話を聞きたいです。

現在、30週目に入った妊婦です、今日、検診で、妊娠糖尿病だと言われました。。
まさか、自分がなるとは思っていなかったのであまりにもショックと、驚きを隠しきれません。゚(゚´ω`゚)゚。
ネットで調べれば調べるほど不安が募り、、産まれてくる赤ちゃんは大丈夫かなぁと不安でたまりません。
今後は食事療法を頑張っていかなければと思っているのですが、、

同じような体験をされた方にお話を聞きたくて質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになってませんが、甘いのそんなに食べてなくてもそう言われましたか??

• ちゅんこ

ちゅんこ

多少は摂取してましたが、過剰には摂取してなかったのですが、、

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体質が関係してるんですね💦

• 4月22日
  • ちゅんこ

ちゅんこ

そうなんですかね。゚(゚´ω`゚)゚。
    食事改善してみようと思います。

• 4月24日
KOME

わたしも後期の時に妊娠糖尿病になりました。
出産まで食事療法でしたが、生まれた子供も特に問題もなく、私も入院中に正常値に戻りました😊

• ちゅんこ

ちゅんこ

産まれてくる赤ちゃんに影響がないように努力します。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月24日
ママリ

28wのときの糖負荷検査で妊娠糖尿病と診断されました💦
私もかなりショックでなかなか現実を受け入れられずにいました…
今は食事(6回の分食)と1日2回の血糖値測定でコントロールしてます!

• ちゅんこ

ちゅんこ

ショックが大きいですがなってしまったものは、仕方ないので前を向いて頑張ります!

• 4月24日
ゆうな

妊娠後期で妊娠糖尿病になりました。

インスリンはなしで、食事の仕方や食後に運動をしてコントロールしてました!
出産後も低血糖など起こさず、すぐに母子同室できましたよ✨
管理がしんどいですが、ちゃんとやれば母子に影響はでないと思うので頑張ってください🙌

私自身は、産後1ヶ月半ぐらいでもう一度検査したら治ってましたよ😊

• ちゅんこ

ちゅんこ

努力するしかないですよね!
    がんばります。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月24日