※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
お出かけ

※批判、中傷はご遠慮ください。保育園に行ってますが、緊急事態宣言出る…

※批判、中傷はご遠慮ください。

保育園に行ってますが、緊急事態宣言出る前から登園自粛しています。

スーパーへは主人が休みの日曜日に1人で買い出し、子供達はここ数週間、公園にも行かず家の中で過ごしています。

今日バースデイのチラシで玩具が安かったので、おうち時間で楽しめればと思い、悩みましたが子連れで行きました。

後から考えてもしょうがない事なんですが、やっぱり行かなきゃよかったかな、保育園に買い物行ってる時だけ預ければよかったかな、、でも保育園も危険がないわけじゃないし、、と考えてしまって😢

下の子は抱っこ紐、上の子は入口でアルコールスプレー、お店でも玩具を触るので、途中途中レジ前にあったアルコールジェルで消毒、帰りもお店から出る前にアルコールスプレー、帰宅してからアルコール消毒と手洗い、着替えはしました。

ここまでするくらいなら連れて行かなければいい。と言う意見がほとんどだと思います。
今日の私の行動は間違ってましたよね😢?

批判ではなく意見いただけると助かります。。

コメント

たか

少しの買い物だけで保育園には預けて欲しくないです。
バースデーの安いおもちゃは今日までだったのですかね??今週までだったら、ご主人様が休みの日にお子さん預けて行かれたらよかったのかな?と思います😊

• snoopy

snoopy

意見ありがとうございます!
    買い物だけで預けるのは..と思い、今日連れて行きました😣
    チラシは1週間期間あるので、たかさんの仰るとおり主人が休みの日に行くべきでしたね😢
    きちんと反省して、また自粛生活過ごしていきたいと思います!!

• 4月22日
  • たか

たか

ずっとお家で過ごしてると新しいおもちゃ買ってあげたくなりますよね💦
    お子さん2人で毎日大変だと思いますが、みんなで頑張りましょうね😊でも、頑張り過ぎず、ご主人様がいる日にはゆっくり過ごしてくださいね✨
    本当に毎日お疲れ様です!!

• 4月22日
  • snoopy

snoopy

優しいお言葉、お気遣いありがとうございます😢✨
    また気持ちを入れ替えて、過ごしていきたいと思います😣!!
    たかさんも妊娠中とのこと、お身体に気を付けてお過ごし下さい☺️✨

• 4月22日
かびるんるん

連れて行った事をそこまで後悔してしまっているのなら、間違ってたんだと思います…。
「手洗いもアルコールもしたから大丈夫!」と思っていないとしんどいですよ。

• snoopy

snoopy

そうですよね..後悔してる時点で間違ってましたよね😣
    今日の事はきちんと消毒したから大丈夫!と思って反省し、また自粛生活過ごしていきたいと思います!!

• 4月22日
COCORO

スーパーに一人で買い出しに行くときにバースデーにいく!が良かったと思います😅

• snoopy

snoopy

今まで必需品を買いにバースデイに行く時は、スーパーに買い出しに行く時に同じ建物に入っているので、1人で行っていました😣
    今回の事はきちんと反省して、また自粛生活過ごしていきたいと思います!!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

バースデイ、西松屋などはまだ営業してる店舗もありますね!
私は怖いのでもう前のようには行ってません。
もし買いたい物があっても私一人で行きます。
今はスーパーなども買い物は一人で済ませてます💦

• snoopy

snoopy

路面店?やスーパー.薬局くらいが入ってる小さい施設ならやってますよね💦
    私も週一でスーパー行く時に、同じ建物に入ってるのでその時寄るくらいでした💦

• 4月22日
ままま

これだけ自粛と言われているので玩具は不要な外出かなと思います💦それより保育士さんは本当に大変な思いされてるので保育園に気軽に預けようと思う方がどうなのかなと感じました。

• snoopy

snoopy

ネットでも買えるし不要でしたよね😣
    反省してます。。
    買い物で預けるのは..と思い、連れて行きましたが、まず預けようという考えが思い浮かぶのがいけないですよね💦
    ですが、決して気軽に預けよう!と思ったわけではないです💦
    ちなみに質問になってしまうのですが、私に持病?があり、病院に行かなければいけない日があって(経過観察とかではなく、薬を処方してもらっているのでなくなったら貰いに行かないといけません😣)
    病院でも連れて行った方がいいですよね⁇
    医療関係の方や、スーパーなどで働いてる、休めない職種の方達が泣く泣く保育園に預けざるを得ないのは分かっています。
    病院だとどうなのかな..と判断が正しいのか分からなくなっているので、ご意見いただけると助かります🙇‍♀️

• 4月22日
  • ままま

ままま

私も言い方が悪くすみません💦私は今は別のところに住んでいるので保育園の基準は多少地域で異なるかもですが、以前大阪の保育園に預けていた時は就業時間のみと徹底されていました。お迎えの前に買い物するとかも駄目だったので病院であっても前の保育園では駄目です。先生に確認されるのが良いかもしれません。今はオンライン診療があったりしますし土曜に旦那さん預けてとかは難しいですか?

• 4月22日
  • snoopy

snoopy

とんでもないです😣!
    きちんと意見していただいて、また気持ち新たに引き締められました!
    確かに保育園によって基準が違いますよね💦
    まままさんが以前通っていた園は厳しかったんですね💦
    うちが今通っている所は、産前産後で預けていた時も、短時間保育だったのですが、妊娠中で体調優れない時は連絡いただければ園は○時まで開園しているので遅くなっても大丈夫ですからね☺️と言ってくれたり、今は育休中ですが、就業時も休みの日は預けても大丈夫な園でした😣
    直接確認するのが確実ですね!
    土曜日は主人が仕事なので、一度病院にも確認しようと思います!

• 4月22日
a.u78

私は預ける場所も人もいないので、子ども連れて買い物行っています。
アルコール消毒、マスク(子どもは途中で外します)、手洗いしています。
買い物のために保育園預けるくらいなら、どうしても今日行きたかったなら子ども連れて行ってください。

• snoopy

snoopy

預ける場所.人がいない場合、連れて行くしかないですもんね😣
    買い物だけの為に保育園預けるのは違うと思っているので、必要な外出の時は子供達連れて行こうと思います!

• 4月22日
ぱん

タダほど高いものはないといいますが、安いものに釣られてウイルスもらったらショックですよね。
高いお金を出してネットで買う選択肢もあると思います😊
除菌の仕方とか、買い物の仕方とか、誰もが日々トライ&エラーじゃないでしょうか。
最初から完璧に行動できる人なんていません、反省を次に活かしていけば良いと思います。それでもなってしまったときは、仕方ないです!

• snoopy

snoopy

本当にそうですよね😢
    この状況じゃなければ少しでも安く..ですが、お金には変えられない大切な事ですもんね😣
    ぱんださんが仰ってくれたとおり、反省を活かしたいと思います!!
    今まで慎重に行動してきたのに、みなさん同じなのに疲れが出てきて気の緩みが出たのかもしれないです😢
    もう2度とやらず、また自粛生活過ごしていきたいと思います!

• 4月22日
ゆこ

買い物はしょうがないと思います。
ご主人に預けられる日があるなら預けるのがベストだとは思いますが、預けられる日がなければ、お店のものを触ったのにそれを買わないのが一番良くないと思うので、私なら触らないようにベビーカーなどに乗せることを考えます。子供がかかるよりも子供が持っている菌をお店に残してこないことが重要だと思います。