※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳について相談です。生後20日の男の子が夜中は授乳後寝てくれるが、昼間は泣いて授乳を求める。母乳とミルクをあげても落ち着かず、母乳が足りていないのでしょうか?

授乳について教えてください。
生後20日の男の子を育てています。

夜中は三時間起きくらいに授乳し、寝てくれています。
昼間は起きており、30分〜1時間くらいで泣くので抱っこしてあやすのですが、おっぱいを飲まないと泣き止まない為、出来る限り授乳してるのですが私のお乳も限界でミルクを60足すのですが、そうすると割と落ち着いていい子にしています。 

完母にこだわってはいませんが、必死に授乳してもミルクで落ち着かれると少し悲しくなります。

母乳が足りてないのでしょうか?

コメント

にこ

私の娘もそんな感じで昼間はすぐ泣きますよ(^_^)抱っこ紐したらすぐ寝るので日中はずっと抱っこ紐です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中起きてる子多いんですね(^^)抱っこ紐まだ怖いのではやく使ってみたいです🤗

• 4月23日
ku

母乳は夜中に作られるので、夜中は十分出でいるのかもですね!
昼間はもしかしたら、今は足りないのかもしれないですが、母乳が足りていようと何だろうと泣き止まなかったりなかなか寝ない時間はうちもありました💦
完母をめざすのに頻回授乳は大事ですが、赤ちゃんが落ち着いてくれてお母さんが休む手段としてミルクを使うのも全然ありだと思います😊
私も特に夕方頃は母乳の分泌が減る感じがしたので、最初の頃はミルク足したりしてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中は三時間起きくらいなのでおっぱいも張って足りてると思うのですが、昼間は頻繁に欲しがるのでおっぱいくたくたです笑
    まだ、20日なのでこれからだと思って頑張ります☺️🙏

• 4月23日

今はまだ足りないのかもしれないですね💦でもこれからですよ!焦らなくても大丈夫だと思いますよ☺️おっぱいも頻繁にあげてると痛いし吸い付くされてでないですよね😅
少しお休みさせてあげる意味でも泣き止まないときは最初からミルクあげちゃえばいい思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ軌道に乗ってないだけですかね?足りてなくて泣いてるのか口寂しくて泣いてるだけなのかわからなくてなんか落ち込んでしまって😵ミルクを足しつつ頑張ります!

• 4月23日
へも

その頃はかなり頻回でしたよ⭐︎1〜2ヶ月もしたら母乳量も安定してくると思います!ミルク足すと腹持ちも良くなるみたいなので、いいと思います😊🌟うちの子は1日1回ミルク60あげてましたが、2w検診で体重増えすぎだからミルクやめてと言われました…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定するまでにもう少しかかるかもですね🥺この間の2w検診では体重の増えは問題ないと言われたのでミルクを足しつつ様子を見ようと思います👶🙏

• 4月23日