※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

病院での検査でお産の兆候がなく、誘発分娩の話が出たけど、自然な陣痛は来るか不安。予定日を過ぎているが、陣痛が始まった後に誘発分娩を受けた経験のある方いますか?

予定日を超え、本日病院へ行ってきましたが、まだまだ産まれる気配がありません😐💦
最近ちょくちょく張るようになってきたなー…と思ってたのですが、NSTするも赤ちゃん👶寝てる影響か、あまり張る様子もなし😀💦
おしるしや前駆陣痛など、お産の兆候もなくいつ産まれてくるのだろうかとハラハラです💦
先週の健診では子宮口2cmで柔らかくなってきてるし、順調ですよーと言って頂きましたが、今日の健診では特に何も言われず。ただ、予定日を過ぎたので次の受診にて入院日(誘発分娩)を決めましょうと言われました😶
これは、もう、自然な陣痛はこないのかな?👀予定日超過しお産の兆候なく誘発分娩の話になったけど、その後陣痛きたよーって方、いますか?

コメント

きょん

あたしも予定日超過で、次(2日後)の診察で誘発分娩の予定立てようってなりましたが、内診のおかげもあるのか診察終わって(13時ごろ)から腰痛ひどくて、前駆陣痛始まって、日付変わったぐらいから陣痛に変わって深夜2時に病院向かって、4時半に産まれました◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😀☆
    誘発分娩の話が出ると、自然とその後陣痛に繋がったケースも、多いみたいですね😶✨
    私も期待しましたが、未だに陣痛には繋がらず😔💦ただ、昨夜からたまーに生理痛のような痛みがありますが、すーっごく不規則でまだまだかな?(笑)
    今日病院で入院日決めてきます!

• 4月24日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

はーい🙋‍♀️
長女は、予定日超過で生まれました!
最後の検診では、子宮口3センチ。
誘発の入院日を決めて帰宅→何もなく就寝して夜中に陣痛スタート。
検診の翌日に出産でした💡

• ☆☆☆

☆☆☆

入院日決めて、その日の夜中ですか!?すごい👀✨私も今日病院へ行き入院日決める日なので、もしかしたらですかね🍀
    そう思うと凄く ドキドキしてきましたが、出産に繋がりますよぉに❤️

• 4月24日
結愛mama

私は予定日を4日過ぎて出産しました。
先生との話を聞いていたのか
入院の日決めて誘発剤しようね!って話をしてたらその日の夜中に陣痛が来て
2時間かからずのスピード出産しましたよ😁

ちなみに陣痛室でたえてるときに子宮口は3〜4cmしかひらいてなかったのですが
一気赤ちゃんが出てきたのでお股は悲惨だったらしいです💦💦

コロナで大変ですが元気な赤ちゃん産んでくださいね♥

• ☆☆☆

☆☆☆

そうなんですね!実は私も今日で超過4日目で、夕方病院で予定日決めてきます✨すごい偶然😊💕
    赤ちゃんにちゃんと聞こえるように、先生と話をしてきます👶笑
    陣痛時間短くて裂けるのと、陣痛時間長くて裂けないのと、果たしてどっちが嬉しいことなのか未知です😶💦笑

頑張ります!
    ありがとうございます💕

• 4月24日
ママリ

予定日4日すぎて誘発分娩の予約をして帰宅したその日の夜中から陣痛きましたよ😇
結局微弱陣痛から本陣痛につながらなかったので
促進剤しましたが😭💦

大変な時期ですが、頑張ってください💓😭👶🏻

• ☆☆☆

☆☆☆

超過4日目の今日、分娩予約をする予定で、全く同じ状況なので私も少し期待しています❤️笑
    実は昨夜からたまーに生理痛のような痛みがあるのですが、凄く不規則で陣痛に繋がらないだろなーとゆうくらい。
    なかなか陣痛に繋がらず、結局促進剤することもあるんですね💦考えたら止まらないです😑

ありがとうございます、
    頑張りますー😢❤️

• 4月24日

私は予定日に
子宮口は1cmしか開いてなく、赤ちゃんもおりてきてないねと言われました💦
ただ自覚はあまりなかったですが
NSTで数値ふりきるくらい張ってたようで 痛くないの?って聞かれました😂

初産だし、予定日超過することよくあるから、次は3日後ねと言われ特に誘発の話はなかったですが
次の日の朝におしるし&陣痛きて夕方生まれました💡

なのでつぎの検診までに陣痛くる可能性あると思いますよ★

• ☆☆☆

☆☆☆

痛みなく無意識の張りがあったのですね!前々回ぐらいのNSTでは結構張ってるねと言われたのですが、前回は赤ちゃんが寝てたこともあってが、張り大丈夫そだねと言われました(笑)やはり張りが規則的にある方が陣痛に繋がりやすいのですね👀✨
    陣痛はまだですが、前駆陣痛のような生理痛は昨夜から不規則に感じてます!今日予定日を決めに病院へ行くので、入院日までに陣痛がくることを祈ります🍀💕

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

予定日過ぎてもずーっと子宮口ガッチガチでした🙋‍♀️
クリニックの方針?が自然な陣痛待ちだったので全然入院させてくれなくて、予定日9日過ぎた日にやっと明々後日入院して促進剤使おうって話になりました(笑)
すると入院日の朝におしるしがきて、促進剤も使ってもらったのでその日の夕方には産まれてきてくれました☺️

出産頑張ってください🤩

• ☆☆☆

☆☆☆

クリニックの方針もあるのですね👀💦予定日過ぎるだけで不安で焦っちゃう私だったら、どうなってるだろう😢笑
    赤ちゃんの中には、お母さんのお腹の中が心地よくて、ぎりぎりまでいたい子が多いのですかね😊💕入院の話が出ると、そろそろ会いにいこうって出できてくれるのかな?🍀笑

頑張ります👶❤️

• 4月24日
☆☆☆

結局自然陣痛には繋がらず、入院日を決める為に受診した際、血圧が高く妊娠高血圧と診断され、1日でも早く出産しましょうとのことで、当日入院となりました。入院日夜にバルーンを入れ、翌朝より促進剤予定でしたが、バルーンから陣痛に繋がり、その翌朝に無事出産しました👶❤️不安で先が見えなかった中、みなさんの解答に救われていました!ありがとうございました😆❤️