※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやパン
妊娠・出産

胎嚢が小さくて心拍は確認できたが、不安で眠れない。小さくても出産できるでしょうか?

今、8w1dです。
今日診察したら胎嚢が5,7㎜と小さくて心拍も確認できたけど動きがゆっくりでした(>_<)
来週月曜日にもう一度診察しますが不安で不安で眠れません😢
小さくても無事に出産できますか?

コメント

ハム

こんばんわ(^^)
初期の段階なので不安な気持ちになりますよね。
私は第一子の時、早く行き過ぎて胆嚢確認のみ、心拍は確認出来ず、寂しい気持ちで帰宅し、次回検診まで待ち遠しく、また不安で主人にぶつぶつ言ってました。。
第二子ではだいぶ待ってから行ったつもりでも、あと2週間待ったらしっかり確認出来るからと、11週の頃言われたの覚えています(^.^)。。。
そして現在第三子ともなると、初診に行ったのは15週でした。それから7ヶ月からは2週毎の検診ですが、中々スケジュール合わず1ヶ月に1度になってしまってます💦

命の事なので、軽々しく大丈夫ですよ〜とは言えませんが、なるべく前向きに、心にゆとりを持って、ベビちゃんは力強く大きく成長してくれると信じましょう♪

それでも心配になることもありますが、情報社会の今、ネットの色々な情報に左右されないように、ベビちゃんとママは心が通じるものです。ママが前向きに明るくしていればベビちゃんにも届くはずですよ*\(^o^)/*

• あやパン

あやパン

返信ありがとうございます❗
    そうですね❤小さな命を信じて
    前向きに心穏やかにして見守っていきたいです😆
    心強いコメントありがとうございます❗

• 6月6日
  • ひとみん222

ひとみん222

こんばんは!
    ぶら下がりの上に、遅いコメントで失礼致します。
    私は今日8w0dで心拍確認できましたが胎芽が5.2ミリしかありませんでした。
    かなり不安に思っていて、色々探す中でこちらにいきつきました。
    その後、どのようなご状況でしょうか…?
    差し支えなければ、お教えください

• 6月14日