※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、食事内容や運動不足が気になるようです。食事量や内容を見直すことが良いでしょう。運動不足も考慮してください。

妊娠中の方、体重増加どんな感じですか?
私は、今、18週(5ヶ月)で約3~4キロ増えました。
赤ちゃんはまだ200gくらい、胎盤500gくらい、+羊水と考えても増えすぎかなと思っています。
多少便秘気味です。
食事量は普通で夜はめったに炭水化物は食べません。
間食は、一口サイズのチョコを2~3個、あめ玉2個
くらいを毎日。
主人がコンビニでデザートを買ってきてくれたときは朝食べるようにし2週に一度食べるか食べないかです。
仕事中は基本、座っていることが多いため運動不足が原因でしょうか?
食事量や内容を見直した方がいいのでしょうか?

コメント

やんぽん

私も3キロくらい増えました~(笑)
食べ悪阻だったこともあり😂
あんまり気にしてません(笑)
1人目+9キロだったので
同じくらいにはおさめたいなー
と思ってます😭✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べづわりだと仕方ない部分もあるかもしれませんね。
    一気に増えるのは控えたいところです。

    • 4月22日
  • やんぽん

    やんぽん

    今のところまだ注意を押されてないので
    大丈夫かな?という感じです。
    ぐんと伸びると怖いですよね😭

    • 4月22日
はなつな

妊娠中はホルモンの関係で脂肪を蓄えやすい体質になりますよ。
妊娠前と同じような生活していても体重は増えやすいです。
そこまで劇的に増えているわけではないので、私なら気にしないかもです^_^
できるなら野菜多めのメニューに変えます。
痩せるほどの運動は妊娠中なので辞めた方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脂肪を蓄えやすくなるんですね。
    野菜をとるように心がけてみます。
    口寂しくついついつまみ食いしてしまいます😨

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

元々太り気味だったのもあるのですが、悪阻で7キロ減ってそこから今19週ですが、1キロ増えました〜🤦‍♀️💦

病院では減ったところからプラス10キロまでしか太れないと言われてしまったのでドキドキしながら毎日夜に体重計に乗ってます…笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日体重計に乗っていてすごいです✨
    怖くて毎日乗れていませんが毎日測った方が把握はできますよね。悪阻で7キロも減ると体力なくなりそうですね。

    • 4月22日
deleted user

3人目妊娠中で、
19週なんですが…
1カ月前から一気に
4キロも増えてしまいました💧
でも、先生には大丈夫だよ!
と言われました😭💧

まぃしか🐶

私は現在初産で臨月までで食べづわりと手足のむくみ合わせて20キロ近く増えてますよ…😭
1番…食べづわりでは家の家事をしなくちゃならない、なのに食べなきゃ気分が悪くなるで
家事を優先して少し食べての繰り返しだったので
かなり太りました…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べづわりだとどうしても増えてしまいますよね。
    むくみも体重に影響するんですね。

    • 4月22日
  • まぃしか🐶

    まぃしか🐶

    増えますよ😭。
    せっかく痩せたのに又戻ってしまった感じです😭

    むくみも4キロ近く増えました…😭
    後期~臨月にかけてむくみましたね😣💦

    • 4月22日
ココ

私も今プラス3キロぐらいで焦ってます💦何も気にせずドカ食いしたいです😭コロナで家にいるし消費が足りないんですよねきっと😢
まだ5か月なのに心配です😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドカ食いしたいしあまり気にせず食べたいです。
    家にいること多いし家にいることで食べてしまい悪循環です😨
    増えるのは仕方ない部分もあるけど少しずつ増えてほしいです。

    • 4月22日