※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

お腹の硬さについて不安を感じています。立ち仕事でお腹が張る感覚があり、検診が1ヶ月に1回なので不安です。

18週前後の方に質問です!!

日頃のお腹の硬さってどのくらいですか??
ちなみに立ってるときです!!

お腹もすこーし出てきて
張るってのがあまりわからなくて、、

おでこの固さほどではないですが
なんかおなかいっぱいのときのような
膨らみや感覚があります
パンパンだなーみたいな、、、

お腹でてるんだから当たり前ですか?ww

立ち仕事なので大丈夫かなぁって
いつも不安なのに検診は1ヶ月に一回だから、、
不安で不安で、、

コメント

m

私も同じですよ〜🤩✊

立ってる時には
空気がパンパンに張ったような
硬さがあります‪\(ᯅ̈ )/‬

腹筋がある人なんかも
意外とコチコチだと聞いた事あります!
私トレーニングしてたので
お腹の出っ張りは胸より出てないくらいです😭
が、割とパンパンに固いです!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうなんですね!よかった〜
    これが張りだったらずっと
    張ってるやん!!って
    不安でした!!安心です✨

    • 4月22日
P

なにも無い時はプヨプヨって感じがしてます…!胃の辺りは常にポンポンって感じがしてます💦

が、立ってる時は基本的に張っちゃってて(筋腫の影響で張りやすくなってて😔)、臍下あたりはおでこ並みにガチガチになります😱
痛い時はほぼ必ず張ってますが、痛くなくても張ってる時があります😔

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    痛くなくても張るときあるんですね
    検診が1ヶ月に一回だから
    あと2週間も先で、、
    なにが危険なのかわからず、、
    質問してよかったです✨

    • 4月22日
  • P

    P

    そうですよね…
    わたしは前回の検診の時に張りの話をしていたので、通常なら1ヶ月に1回ですが2週間後に検診とは別に診察を入れてもらいました🙏

    張り止めも処方されているので、心配なら早めに電話して受診したほうがいいかと思われます!張り止め出してもらえたりもするので🤗

    • 4月22日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    とりあえず誰か出産経験ある人に触ってもらう事にします😂同じくらいに妊娠してる人が近くにいたらいいのにってすごく思います😂

    • 4月22日
deleted user

ぷよぷよですね笑

1人目の時は立ち仕事
していて、お腹よく張って
早産になりそうと言われてました💧

あまり無理しないでくださいね😭
赤ちゃんは苦しいと思うので…

一度産婦人科で相談
してみてください!

お腹張ると重くなって
少し痛みがあるかもしれませんね…
そういう時は座った方がいいと
思いますが難しいですよね…

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    ぷよぷよですか、、、
    お肉はあるんですけど、、
    その下が空気が入ってる感じで、、

    痛みはないんですけど〜
    でも実際痛くなっても
    休めない環境です(T ^ T)
    相談してみます(T ^ T)

    • 4月22日
こころ

硬いような気がします☺️
座ってて立ち上がった時に、突っ張ったような感覚になると、張ったかな?って感じます💦

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    突っ張ったような感覚、、
    なんか張ってるときのお腹の硬さ
    ってサンプルあったらいいのに
    ってすごく思います😂

    痛みがなければ大丈夫だと
    信じます💦

    • 4月22日