※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

無認可保育園に子供を預けて就活中。慣らし保育が終わり、GWまで仕事休み。子供いない間に通院や面接済ませた。お金も支払っている。預けていることについて友人や旦那から責められて悩んでいる。GWまで休ませるべきか悩んでいる。

無認可保育園に今月預けて就活して決まったのですが来月GWあけから、慣らし保育が終わったのですが、そのGW開けまでは仕事お休みなんですね。
友人や旦那に、子供働いてないのに預けるの?!て言われましたが、慣らしがまた来月から最初からなるのと、
自粛中なのでGW開けまで休ませるか悩んだのですが、今も悩んでるのですが、預けてる今月の間に、通院、面接、など済ませてたので子供いたらできないため。
ただ正直14日ほどはお休みあります仕事してないのに預けてるのはそんな責められることでしょうか?
お金も5万近く払ってますし。
自粛中だから預けるのためらう、と話したときは仕事する気ないて言われました。
どうしればてかんじなのですが。

コメント

ひなまま1024

うちは週3保育にできて、すきな日12日預けられる感じでした。日割りとか相談されてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談してみます。友人の態度がきにしてしまいす

    • 4月22日
deleted user

コロナが流行っていますし、私ならお休み中はお家で見ますね💦
通院等も、ご家族で他に見てもらえる人がいるなら保育園には預けないです😵
それぞれ事情があると思うので、それぞれの家族のやり方があると思いますよ😳👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼れる人が、いなくて💦
    😂悩むます預けても文句、家でみても仕事どうするのか文句、私が悪いの?!てなります

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頼れる人がいないならそのための保育園ですし、
    他人に文句言われても...ですよね😅😅

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーちゃんママさんそれなです

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご友人のことはあまり気にされずに😊

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい

    • 4月22日
happyhappy

保育園に相談して、今日は〇〇に行きたくてその間だけ見ててもらえませんか?とかお願いします。
私も周りにすぐ頼れる人がいないのでお気持ちわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかなにするのも預けないと無理ですよね

    • 4月22日
  • happyhappy

    happyhappy

    キツイですよね〜
    こんな時期だから、休み中に預けたら「え?預けるの」って思われるし、じゃ、あなた見ててくれるの?ってね。
    嫌な世の中ですよね

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事しないわけにもいかないですしね

    • 4月22日