※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
家事・料理

赤ちゃんと大人の洗濯物っていつまで分けてましたか?生後25日の息子がい…

赤ちゃんと大人の洗濯物っていつまで分けてましたか?
生後25日の息子がいます。
今のところ洗濯物は毎回分けて、洗剤も赤ちゃん用を使っています。
ですが、毎日大人と赤ちゃんの洗濯物で2回洗濯機を回すので
すでに水道代やら電気代やらが怖いです🤯
量としては、一回で回しきれる量です。
最初は1ヶ月こえたら一緒に洗濯しちゃおう。と思ってましたが
これだけしっかり分けてるとなんか大人のきったない服と回すのもはばかられて…笑

○いつから一緒に洗濯するようになったか
○一緒に洗濯する人は洗剤や柔軟剤はなにを使っているか
を教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月経ってから一緒にしました(*^^*)でも意外と周りに、最初から一緒にまわしてる方が多くてびっくりしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さらら 今使ってます

    • 4月22日
  • ポチ

    ポチ

    出産時期が近い友達も最初から一緒に回すって言ってて私もびっくりしました🤔
    気分の問題なんですかね😳
    洗剤、無添加のやつですよね!
    今arau使ってるんですけど
    一緒に回すなら変えようと思ってて💦
    参考にします!ありがとうございます!

    • 4月22日
ゆん

もう一緒にしても全然良い年齢ですが分けてます😅あと5ヶ月もすれば2人目産まれるし、洗濯も家事の中で好きで苦にならないので😊
息子はさらさをずっと使ってます👀
肌が弱い子じゃなければ6ヶ月くらいから大人が使ってる洗剤でも問題ないと思います👀

  • ポチ

    ポチ

    洗濯物自体は苦ではないのですが水道代とかがおそろしくて😂笑
    お子さん生まれる前と比較して水道代あがりましたか🤔?
    そこまでガツンと増えないなら
    わたしもしばらくは分けたいのですが….
    今arau使ってるのですがさらさ気になってました!
    arau洗濯槽カビやすいとかきいたので💦

    • 4月22日
  • ゆん

    ゆん

    うちは夫が作業着着る仕事で帰ってきてから作業着だけ洗濯するので1日洗濯3回、おしゃれ着洗濯する日は4回ですがそんなに水道代気になった事ないです👀
    arauってせっけん洗剤だからカビできやすいんでしたっけ🤔?
    うちの子そんなに肌強くないですが最初からさらさでも大丈夫でした😊

    • 4月22日
  • ポチ

    ポチ

    あー。作業着とか考えたら結局分けたいですよね🤔
    うちも外仕事ではないですがホコリ多い職場なので一緒にってなるとやっぱり気になりますね😥
    水道代そこまで変わらなさそうなら無理して一緒に洗わなくていいですよね🥺
    せっけん洗剤だからカビやすいらしいですね!
    つかってる人の意見助かります!今度はさらさ使ってみます✨
    ありがとうございます😊

    • 4月22日
yuna

私は3ヶ月くらい経ってから一緒に回しました😊
洗剤はヤシのみ洗濯洗剤で柔軟剤はラボンのフレンチマカロンを使っています🧼どちらも赤ちゃんの衣類にも使える物です🥰

  • ポチ

    ポチ

    3ヶ月くらい経てば回しても赤ちゃんも大丈夫な感じに成長してますかね🤔
    生後25日、意外とふにゃんふにゃんで一緒に回すの早いかな〜と悩んでるところもあるので💦
    洗剤と柔軟剤参考にします!
    ありがとうございます!

    • 4月22日
あーたん

最初から一緒に回していたのですが湿疹がほんとに酷すぎて使い分けました😂💦
ネットでは1歳までは別々で洗いましょうと書いてありましたが気にしないのであれば一緒にしても大丈夫だと思いますよ!

  • ポチ

    ポチ

    湿疹がひどくなるとかもあるんですね💦
    いま湿疹出始めてるので
    まだ分けとこうかな😥

    一歳くらいになれば赤ちゃんぽさも抜けて
    ためらわずに一緒に回せそうですね🥺

    • 4月22日
はじめてのママリ

まだ別で洗濯してます🙂💦
気にならないなら一緒でも大丈夫ですよ!
別で洗っても結局抱っこした時触れますし😣

  • ポチ

    ポチ

    ちょっと気になるので
    みなさんどうしてるのかなーっておもって💦
    結局使ってる洗濯機一緒だし、抱っこで触れるしと思いつつ
    いざ分けるとなるといろいろ考えちゃいますね🥺

    • 4月22日
のん

まだ別に洗ってます!😲
個人的には別のほうが楽なので。
大人のものは洗濯〜乾燥まで、赤ちゃんのものは洗濯してから部屋干しなので。

でも洗剤はさらら、柔軟剤はヤシノミで一緒に使えるようにしてます!

  • ポチ

    ポチ

    たしかに!洗濯の仕方にもよりますよね🤔
    洗剤、柔軟剤はうちも一緒に使えるものにするところから始めようかな…
    参考にします!ありがとうございました!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

一人目のときから大人と一緒に洗ってます🙌
洗剤も無添加さらさ、とかではなく普通のやつです。
ただ、すすぎは1回でいいと表示してあるものでも2回しています。

  • ポチ

    ポチ

    最初から大人と一緒のものでも大丈夫なのですね😳
    湿疹とかもよくすすげば平気そうですか??
    最近湿疹が出てきたのもあって
    分けたままがいいのか悩んでて😥

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の頃から大人と同じです。
    顔には乳児湿疹や乾燥は出ますがその都度洗顔、軟膏、保湿で対応しています😌
    身体にはできていません。
    うちの子の肌が強いのかな??💦

    • 4月22日
  • ポチ

    ポチ

    あんまり気にしすぎも弱くなるかなって思いつつ💦
    うちは分けててもちょっと脇のところが荒れたりしたので気になってしまって😫
    でもケアの仕方次第ですよね🤔
    もしかしたらお子さんがお肌強いのもあるかもですが
    しっかりケアされてるから最初から一緒でも大丈夫なのかもですね✨

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身体の肌荒れがあるなら分けたほうがいいのかな?って躊躇しますよね😟
    いいお洗濯方法見つかりますように✨

    • 4月22日