※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktm1125
妊娠・出産

赤ちゃんのへその緒が首にかかっている状態で心配です。21週6日目でまだ取れないのは大丈夫でしょうか?同じ経験の方、助言をお願いします。

今日検診で赤ちゃんが首にへその緒をかけてる?状態でした…タオルを首にかけてるみたいな感じです。今21週と6日目ですがちゃんとへその緒は首からとれますかね?まだ巻き付いてはないみたいなんですが~(;_;)心配です。へその緒が巻き付いてて取れた方やへその緒を首にかけてて取れた方いますか?不安で不安で~(T0T)

コメント

アボカドサラダ

私の子はへその緒首に巻いて生まれてきたのですが、こればかりは赤ちゃんの動きによりますね(๑•́ ₃ •̀๑)
うまく動いて外れる場合もありますし、そのまま巻いてしまう場合もあります(´-_-。`)こればかりは赤ちゃんに巻きつけちゃダメ!っと話しかけてまつしかないです(๑•́ ₃ •̀๑)

• ktm1125

ktm1125

コメントありがとうございます★そうなんですね(>_<)やぱ赤ちゃんも動き回るし仕方ないんですね(;_;)

• 6月6日
♡

私も同じような感じでした!
でも産まれた時はへその緒は首にまかれてなかったですよ♪
私もそのときに不安になって先生に聞いたら、よくあることって言われました😅

• ktm1125

ktm1125

コメントありがとうございます★
    本当ですか?😌なんか少し安心しました😉取れる事を願って過ごします(^-^)

• 6月6日
シマム

うちの子は妊婦検診の時から首に一回巻いてると言われて、毎回検診の度にとれましたか?と聞いていましたが…先生は一回巻いてる位やと普通やからそんなに心配しないでね!といわれてました!実際出産時一回巻いてる状態で出てきました!何ともなかったです!不安ですよね。。私も二人目でしたが不安で不安でたまりませんでしたが…でも大丈夫でした!取れることもあるし、取れなくても一回、二回くらいなら大丈夫みたいです!もし危ないようならきちんと対処してくれます!

• ktm1125

ktm1125

コメントありがとうございます★
    そうなんですか?(^^;よくあることなんですね(>_<)
    はい。本当に不安で不安で(;_;)一人目の時はなんもなかったので↓でもなんか少し安心しました(^○^)大丈夫て言葉がすごく励みになりました。ありがとうございましたm(__)m

• 6月6日
  • シマム

シマム

一人目も二人目もとにかく不安になりますよね!大丈夫ですよ!!!楽しみですね!

• 6月6日