※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

大阪府在住で緊急事態宣言特定区域。子供がストレスで困っている。公園や散歩は控えたい。延長されるかも。皆さんはどうしていますか?

大阪府在住です。
緊急事態宣言特定区域です。

4/8からほぼ家に引きこもり。
まんじりなので外に出れるのはベランダしかなく、下の子は良いですが、もうすぐ5歳のお兄さんが段々ストレスがたまってきたようで…

公園や散歩も控えたほうが良いんですよね。
まだ半月あり、延長されるかもしれない中でどうしたら良いのか悩んでいます😭

みなさん、どうされてますか?

コメント

あくるの

散歩は行ってますよ!
人を避けまくってます。
遭遇しても離れて挨拶だけして会話しないようにしてます。

はじめのママリ🔰

散歩は大丈夫です!
公園も遊具は触らないほうがいいと思いますが、人と近くで話したりしなければ大丈夫ですよ!人のいない公園みつけて、ストレスだしましょう^ ^

かおりん

我が家はベランダ改造計画をしてます😅
ベランダでデイキャンプorピクニックできるようにしよーってぐらいなので、床をウッドデッキ風にしようかと。

※隣の人の迷惑になるので、静かにしますし、炭火でバーベキューとかは絶対しませんけどね。

y___k

わたしも大阪です。
うちの子もストレスが溜まってて、
夜泣きが増え、寝る前に「お外はコロナのばい菌がいるんでしょ?早くお外で遊びたいなぁ」「友達に会いたい」涙する日がありました。

娘の心が先に病むと思い、人気のない遊具のない広場でボール遊び、たんぽぽ積み、主人もいたので主人と鬼ごっこ等身体を動かしました。最後に散歩して帰りました。娘が言った「お外の風って気持ちねぇー」に泣きそうになりました。元気ハツラツとした、とびっきりの笑顔見れましたよ💓たまには外の空気吸って散歩や朝イチの誰もいない広場狙って身体動かそうと思ってます☺️

ちー

毎日お疲れ様です💓
私も大阪住みです!
我が家もほぼ家ですが
午前中か夕方1時間は外に連れて行ってます💦
マンション下の広場で縄跳びしたり自転車に乗ったり
たまに公園に行ったりしてます😣
マンションの広場も公園も
ほとんど人は居ないし
遊具も少ないので触ったら除菌などして気をつけてます😢

上の子は怖い病気があるからと
理解してくれていますが
外で遊ぶのが大好きなので
ずっと引きこもりでいると
ストレスが溜まってきたのが分かるので
外に行ける日は少しだけでも出してます(。-_-。)

ママリ

人の少ないお昼ご飯の時間帯を狙って公園に散歩行ってます😃

我が家は道路に面してるのですが、朝は6時過ぎからウォーキングしてる親子や昼間もお散歩にでてる親子がよく通りますよ😀

きき

こちらも大阪府です。
2日に一回は出てます。
公園に行くと誰かしら居て娘が仲良くなってしまい困ってます😔
川があるから散歩も出来ますが下の子が砂遊び大好きで外に出る=公園遊びになり公園に人が居たら必死で避けて散歩に変更してます。

ちー

マスクして家の周りでキックバイクして遊んだら帰宅後すぐお風呂に入ってます。
時間がかぶると公園もすごい人です…。
みんながご飯食べてたり、お昼寝しているであろう時間に出るようにしています💦

大阪在住で今年5歳の娘がいます☺️
私は市はそこまで感染者がいないので、今のところマスクをして
公園に行ったり、庭でテント⛺️張ったり、レジャーシート引いてお昼食べてみたり、シャボン玉で遊んだり、
お散歩行ったりしてます。
なかなか、ストレス溜まってきますよね😥