※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が吐き戻しをしている。母乳量は少ない。授乳クッションを使用している。改善策を教えてほしい。

吐き戻しについて。
生後1ヶ月半の息子が一昨日くらいから少しですが吐き戻すようになりました😔
混合で母乳量は多くないので、出過ぎて戻してるってことは考えにくいです😢
授乳クッションを使用している為、体勢が悪いのか…
これしたら治ったよなどのアドバイスがあれば教えてください🙏🏻
お願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの息子も新生児の頃からよく吐き戻します😭

いまは胃食道逆流症と診断され、ミルクにとろみをつけて飲ませてます!(薬局にとろみをつけるものが売ってます)

ゲップは毎回させてますか?🙌🏻
まだ首が座ってないとは思いますがしばらく縦抱きにしてあげるといいと思います✨
そして、難しいかもですが、吐いた瞬間の動画などがあれば...万が一治らない場合お医者さんに見せられるのであるといいですね(;;)

私はたまたま撮れた動画を見せてこれはおかしい吐き方だと言われました😰

とはいえ、赤ちゃんは吐きやすいみたいなので、少し様子見でもいいかもですね(;;)

• まかろん

まかろん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    驚くほど吐いてはないのでまだ大丈夫かと思いますが😢💦
    もし激しくなるようであれば動画撮ってお医者さんに相談したいと思います😭
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 4月23日
かんちゃん

ゲップが出ていなかったり、母乳量が増えたって事はないですか😃?
まだ胃袋の形が完成してないので、少量の吐き戻しは気にしなくて大丈夫だと思います😊
私の子も未だにゲポッとしてます。

• かんちゃん

かんちゃん

補足拝見しました。
    母乳を飲んだ直後に体勢を変えると吐き戻すという事でしょうか😌?
    まだ胃がとっくり状になっているので、動かした拍子に吐き戻してしまうのは赤ちゃんあるあるの話だと思いますが、気になるようであれば母乳を飲み終わったらそーっと抱き上げて、一回ゲップさせたり、数分間ぐらい縦に抱いて落ち着いてからミルクをあげるようにしてみてはどうでしょう?
    もう実践していたら申し訳ないのですが💦

• 4月22日
  • まかろん

まかろん

説明が下手で申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    おっしゃる通り、体勢を変える時に吐き戻します😢
    アドバイス頂いてから、そーっと抱き上げて数分縦抱きで落ち着かせたら吐き戻さなかったです!
    ありがとうございます😭💓
    そしてあまり気にしないようにします🙏🏻✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
母乳量が増えているのかもしれませんね😊
私も1ヶ月半の男の子を混合で育てていますが、おっぱい→ミルクの順であげていて吐き戻す日が続いたので、助産師さんに相談してミルクを減らして様子を見ていました。
その後、母乳外来で母乳飲み終わった後の体重など確認してもらったら前回よりも倍飲めるようになっていたので、結果ミルクを足す回数を減らしました☺️

• まかろん

まかろん

ありがとうございます☺️✨
    母乳量も増えてるかもしれないので、今度母乳外来で計測してみたいと思います!
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月23日