※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠7週5日で、過去に流産経験あり。不安で毎日辛い。つわりもなく、座ってしまい心配。

妊娠7週5日です。吐き出させてください💦
1年前、はじめての妊娠で9週で繋留流産となりました。その次がまた流産。そして今回の妊娠です。
毎日が不安でたまりません😫
受診でエコーをみて安心しても、すぐにまた心配になってしまいます…

つわりもないですし。
さらに、さっき勢いよく座ってしまって大反省…

こわいよーーーー

コメント

人参とトマト(´・ω・`)

わたしも一人目の前に稽留流産、今のこの前に化学流産しました。

気持ちめちゃくちゃわかります😭😭
でも強い子ならきちんと育ってくれますから、今はお腹の子を信じましょう!!
流れてしまうのは、身体が弱いまま生まれてままたちに迷惑をかけないためって言われました👍

• みほ

みほ

流産が続くとショックですし、こわいですよね😭共感してくださる人がいて安心しました💦

ふとした時に考えこんじゃうんです〜😥
    迷惑かけないように、なんて泣けてきます😭今度こそはこの世に産んであげたいです!

• 4月21日
ゆうくんママ

ご懐妊おめでとうございます♡

辛いご経験が2度もあって、さらに不安な初期なので怖いですよね

毎日お腹に話しかけてあげてください!今日は雨だね、お天気いいね、風ピューピュー、などなど
お腹の中でママの声聞いてますよ♡

私つわり10週から出ました
つわりは無いに越した事ないですよ😂

• みほ

みほ

ありがとうございます😊
    今から話しかけるように意識して過ごします!私の声、きこえてるといいなぁ✨

10週からでたんですね💦早い人は5週くらいからでると聞いていたのでびっくりしました。不謹慎ですが、やはり経験してみたいところでもあります…

• 4月21日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

私も不安で母につわりがこない〜って言ったら、や、ないなら無い方が絶対いい!と力説されました笑

つわり対策にオススメは炭酸ジュースと飴とパイナップルです!

今は世間一般お籠りなので無理せずゆったりと過ごしてください!来年の今頃は毎日てんやわんやですから!

• 4月21日
  • みほ

みほ

あはは 笑
    経験者の人からしたらそうですよね😆

つわり対策ありがとうございます!

てんやわんやな来年の今頃が楽しみです!ゆうくんママさんのおかげで前向きに考えられます😄

• 4月22日
いちご

妊娠おめでとうございます💓

私もはじめての妊娠は稽留流産でした。心配ですよね。娘を妊娠した時、産まれる日まで毎日心配してました。明るくしなきゃ!と思ってもどうしても不安がついてきて…。私は流産後に甲状腺の病気があることが分かったり、妊娠初期に出血があったりと心配で仕方なかったです。

妊娠が分かってから高島彩さんの本を買って読んでました!不安に思ってるのは自分だけじゃないんだと思うだけで気持ちが楽になりましたよ❣️あとは、エンジェルサウンズという心拍が聴ける機械で心拍聴いてました☺️12週から使うように説明書には書いてありますが9週の終わり頃から聞こえてました!初期の頃は心拍を探すのが難しいですが安心できてました👍💕

私は5週の終わり頃から悪阻が出てきたんですが、想像以上に辛かったです😭お腹が空いても気持ち悪い、食べても気持ち悪い、横になっても気持ち悪い、吐いても気持ち悪い…と地獄のような日々でした…。安定期に入っても悪阻は収まらず、3ヶ月ほど寝たきりでした💦

• みほ

みほ

そうなんですね💦
    わたしも今回の妊娠、だいぶ初期から生理1日目の出血が1週間以上続いていました。
    エンジェルサウンズ、買います!

つわりせつないですね😔
    羨ましいとか言ってすみませんでした💦大変な思いをされたんですね〜
    無事に赤ちゃん産まれてよかったです^ ^

• 4月22日
すみ

わたしも今妊娠中で、
今日で7w5dです👶💚
去年の1月に7wで双子を流産,夏に10wで流産となり、二回手術をした経験があります😭
今回の妊娠も毎日毎日不安に過ごしています😢
心拍は確認できたのですが、前回も心拍確認後の流産だったので安心できません。。
病院に行くまでの日々が待ち遠しくてはやく安定期になってほしいです😔
コロナもほんと怖いですけど
赤ちゃんの力を信じて頑張りましょうね!

• みほ

みほ

同じ週数なんですね♡
    ほとんど同じ境遇で、わたしも心拍確認後だったのでこわいです…
    早く安定期に入って、少しでも安心したいですよね😫

すごく励みになりました。一緒に頑張りましょう!
    コロナ、気をつけてくださいね🙂

• 4月22日
みーすけ

初めまして✨
私も今、妊娠中で今日で7週と3日です。
私も前回の妊娠は7週で流産しました😢
今回も今、7週目でつわりは何もなく不安に過ごしてます😣
今日が待ちに待った2回目の健診なので心拍確認できると願って行ってきます🤲
一緒に頑張りましょうね👊

• みほ

みほ

みーすけさんも悲しい経験をされたんですね😢
    つわりないのも不安ですよね〜

心拍確認できることを願っています(^^)!緊張しますね💦

一緒に頑張りましょう✨

• 4月23日
  • みーすけ

みーすけ

無事に心拍確認できました✨🙆‍♀️
    が、予定確定して6週と5日に逆戻りしました😂

• 4月23日
  • みほ

みほ

一安心でしたねー😊おめでとうございます!

あらら
    逆戻りですね 笑
    体に気をつけて、ゆっくり過ごしてください♡

• 4月23日
ヨッシー

昨年度9月に稽留流産を経験しました。
今回、心拍確認出来てホッとしましたが、悪阻がなく、ヤンチャな2歳児がいるので、容赦ない抱っこ攻撃に、毎日ヒヤヒヤです。
39歳高齢とゆうこともあり、産まれてくるまで何があるか分からないと不安でいっぱいです。
流産を経験するまで、妊娠したら必ず産まれると思っていた事もあり、そうではない、産まれてくるのは奇跡的な事なんだと感じています。

コロナのこともあり、病院通いするのも怖いし、ずっと不安を抱えたままなんだと思いますが、お腹の子の生命力を信じて妊婦生活を乗り切りたいです。

一緒に頑張りましょ~

• みほ

みほ

そうですよね😢私は不妊治療の末の妊娠、流産を経験しました。妊娠したら必ず生まれてくると思えたらいいのにね、という話を旦那とよくします…
    ほんと、奇跡ですよね🥺自分もベビちゃんも、大事にしましょう♡

不安を乗り越えて、頑張りましょ〜コメントありがとうございました😊

• 4月27日