※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中になかなか寝付かず、抱っこしても泣いてしまう状況です。対策方法はありますか?

生後8ヶ月です。
夜21時前には寝かしつけてるんですが全く寝る気配がなく23時に寝ました。
抱っこしながら寝かしつけをしてましたが、最近は抱っこしてても反り返っては泣いての繰り返しです。
ベッドにおいてもずっと泣き止まず、お座りしてしまいます。
何か対策方法はありますでしょうか。

コメント

あんぱん

夕方に寝たり朝起きるのが遅かったりはしないですか?
月齢的に体力ついてくる頃なので夜の睡眠に影響するようなら日中の睡眠時間を調整してあげるのは大事かなと思います🤔

• まま

まま

朝は7時に起きお昼寝は2回ほどしてます!お昼寝1ー2時間ほど寝ますが寝すぎな時は起こしますか?起こすとすごいそのあとがグズって夕飯の支度ができなくなります。。

• 4月22日
wakan

しんどいですよね…
お昼寝はどんな感じですか?
体力がついてきて、昼寝の回数が減ってくる過渡期かもしれないと思いました!
夕方寝がまだあるなら、夕方寝を30分で済ますとか、お風呂のタイミング変えてみるとかおすすめです。

• まま

まま

朝寝と昼寝をしますがたまに時間がずれて3ー5時くらいに寝ることがあります!
    起きてお風呂に入れて20時に就寝させようかなっていう感じなんですが、お風呂はどのくらいに入れればいいのですかねえ💦

• 4月22日
  • wakan

wakan

連絡遅くなりすみません!
    私も前はお風呂→寝かしつけってしてましたが、うちの子の場合、お風呂入ったら確実に覚醒しちゃうことがわかりました!
    なので、お風呂後遊ぶこと想定して入れてます。
    私は今は
    ご飯5:30
    お風呂6:00
    寝る9:00です。
    でもお姉ちゃんは、自宅ばかりで体力有り余ってて10時頃まで起きてます…

• 4月23日
ももた

ひたすら耐える…
抱っこして歌を歌いながら家中を歩く…
もしくは寝かせるのを諦めて一回遊ばせる…
イライラしたら旦那に渡してみる…
わたしはこんな感じです。笑

うちも今日は割と寝てますが、昨日はずーっとグズグスしてました😅

最近歯が生えてきたからなのかな…
上の子も歯が生える頃になると夜よく泣いてました。

寝不足になると辛いですよね…
お互い頑張りましょう😂

すず

今全く同じ悩みで共感してしまいました!
最近昼寝だけだったり朝寝すると夕方寝始めちゃって22時頃まで寝なくなっちゃったり😂昨日は寝かしつけ諦めて一回リビングで遊ばせてから22時に寝ました。夜中も二回夜泣き。朝は6時に起床です…。
今日は何時に寝てくれるかな~。いろいろ時間ズラしたり昼寝の時間変えたり試行錯誤してますが中々解決策が見つけられてません😂
何のアドバイスにもなってなくてごめんなさい。
本当睡眠不足辛いですよね💦
この悩み私だけじゃないんだと思ったら少し安心しちゃいました。

• まま

まま

わたしと全く同じでホッとしました😔💧頑張りましょう😭

• 4月22日